Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

2018年、今年最初の登山に行ってきました。

f:id:search_life_work:20171202223728j:plain

去年の終わりに書いた記事に「来年は年に4回は山登りに行きたい!」というようなことを書きました。
ですので早速、「さぁ行こう、初登山!!」というわけで登ってきました。

 

年明け最初の登山は清々しい

気分的な問題ではあるのですが、年明けという節目を越えてから何かを始めるときというのは清々しい思いになるものです。

今年の誓いを少しでもクリアしていくためには、最初の第一回目を早めにこなしておくのも手です。
後になってやっておけば良かった・・・と思うよりも、最初に一回はやったんだよ!という「一歩」の示しになります。

一回やっておけば二回、三回と続けやすくなります。
なるはずです。

意気込んで登ってきました。
なにより良い天気でしたので、気持ちも晴れやかになりました。

道中、正月休みをのんびりしすぎたせいか、体が重たく感じました。
正月太りはしていないので体重としては変化はないのですが、体を動かしていない分の重さがそこにのしかかってくるようです。
割と早い段階で息切れを催しました。

立ち止まって休憩をはさみつつ、無事に山頂まで辿り着きました。
山頂・・・寒いです。
冷たい風が頬をかすめます。
着いたばかりは体も熱くなっているので心地よさもあるのですが、体温が落ち着いてくると寒くなります。
長居は出来ませんね。
しかし、山頂から見る自分の住んでいる街の景色はいつもきれいです。
遠くの雪山も見れますし。

 

帰りの坂道は軽快に歩んでいくことが出来ました。

 

今回の登山記録

登り:35分
下り:20分
頂上で20分休憩

 

 

次回はまた少し間を開けてから挑戦しようと思います。
(行き過ぎると飽きますからねw)