Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

2018年、2回目の登山に行ってきました

f:id:search_life_work:20171202223728j:plain

今年の目標である「年に4回は登山に行く」の第二回目です。
順調に回数を重ねていっています。

 

天気が良いので今日は登山日和だな

土曜日。
もう夏の気配すら感じられる天気。
「よし。今日は登山へ行こう!」そう決めました。

昨日はいろいろと書類整理などをしていたら夜中の3時まで掛かってしまい、睡眠時間が4時間半という状況の中でしたが、まぁなんとかなるだろうとノリと勢いで行きました。

 

登山スタート

登山道はとても新緑が綺麗でした。
緑の鮮やかさにとても心惹かれます。
これは癒される。
気分が爽やかになるとはこういうことを言うのだなと改めて感じることが出来ます。

今年は藤の開花もいつもより早いのでしょうか?
もう満開です。
いつもはGWくらいが満開に咲いているイメージなのですが、1週間ほど早咲きかなと感じています。
いや、美しい。

ヤマツツジも綺麗に咲いています。
満開です。

新緑と山の花々がほんとうに癒しです。
癒ししかない。

 

あれ?思ったほど登れない

自然を感じながらのんびりと歩いて登っていきました。
しかし、途中で感じた違和感。

あれ?なんか今日・・・体力ない。

登山コースの中盤まで差し掛かったころ、いつもより脚に力が入っていないことに気が付きました。

そんな・・・せっかくの綺麗な景色。山頂まで行きたい。
しかし寝不足からなのか、普段のストレッチでは全然体力づくりになっていないせいなのか分かりませんが、今日は全くヤバい感じです。

無理はいかんよ、無理は。

超ポジティブさんはここで挫けず登っていくのでしょうが、私は安全パイを選ぶ主義です。
「よし、今日はここまで!」
自然と触れ合えたという大きな収穫を得たので、颯爽とUターンしました。

 

引き返して正解だった

昨日の英断は正解でした。
今日は完全にふくらはぎが筋肉痛になってしまっています。
昨日あれ以上登り続けていたらもうちょっとヤバかったかもしれません。
年始に登山行った時は全然平気だったのに。

 

今日も天気が良いので、もう少ししたらウォーキングに出かけてみたいと思います。
無理しない程度にね。