Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

陰嚢分離型のボクサーブリーフは本当に蒸れないのか?実証実験してみました。

f:id:search_life_work:20180526134326j:plain
この夏は「蒸れないパンツ」をテーマに過ごしているTバック男爵です。
皆様ごきげんよう

さて、先月はぞうさんTバックに関して穿いて試してみた記事を2件ほどアップさせて頂きました。
あれから2着とも気持ちよく着用させて頂いております。
陰茎と陰嚢が密着しないということがいかに重要なことかというのを、改めて認識させられました。

そしてAmazonぞうさんTバックを探し求めて閲覧していた時に、もう1つ気になるパンツを発見していました。
それがこちらです。

幾つかの販売会社さんが販売しているみたいなので、価格等はまちまちです。
私は約800円で購入しました。
サイズはL、カラーはブラックです。

はい、もうお気づきかと思いますが今回はTバックのご紹介ではありません。
陰嚢分離型というワードに惹かれてボクサーブリーフを購入しました。
本当に蒸れないかどうか確認してみないといけないですからね(笑

 

陰嚢分離型ボクサーブリーフ、開封の儀

パッケージはこのような感じでした。
いつもどおり中国製ですね。

f:id:search_life_work:20190915225149j:plain

裏面には所在地などが記載されていました。
安いものにはそういう表記がないものが多いですが、こちらの商品にはちゃんと書いてありました。

f:id:search_life_work:20190915225159j:plain

 

それでは早速取り出して見ていきましょう。
まずは正面から見たところです。

f:id:search_life_work:20190915225208j:plain

ゴムの部分がシルバーのテカテカです。
テカテカじゃなくてもいいかな。と思います。
パッと見、普通のボクサーブリーフです。
ですが、股間の部分だけ違う感じになっています。(後述)

こちらが裏面です。
裏面はもう本当に普通です。それ以外の言葉が見つかりませんっていうくらい。

f:id:search_life_work:20190915225219j:plain

 

さてさて、気になる股間部分の仕組みです。
まず陰嚢の部分ですが、メッシュになっています。
とても通気性が良さそうですよね!
サラサラした肌触りで伸縮性もあって良いです。

f:id:search_life_work:20190915225231j:plain

 

次に陰茎の部分です。
写真はパンツを真横から見たところです。
ここに陰茎が収まってきます。
両サイドが開いているので、用を足す時にすぐに取り出せます。便利です。

f:id:search_life_work:20190915225240j:plain

 

これは陰茎収納部分を真上から見たところの写真です。
上が開いている状態です。
ここが開いていることによって勃起したときも窮屈になることなく、上に顔を出すことが出来ます。割とガッツリ顔が出ます。
しかし、何故かこの穴の内側にもう一枚布がかましてありまして、そこに潜り込んでいるとつっかえてしまって窮屈です。
なぜその布を付けたのか謎です。正直いらない。

f:id:search_life_work:20190915225248j:plain

 

そしてこの穴です。
この穴に陰茎を通して、陰嚢と分離させる仕組みになっています。
基本的に上むき収納となるように作られています。

f:id:search_life_work:20190915225302j:plain

 

着用後の評価

色・デザイン

陰嚢分離型ということで、なかなか面白い仕組み(縫製?)を見させて頂きました。
陰嚢の通気性良くするぞ!
陰茎を絶対上向きにしておくぞ!
という意気込みが感じられます。
機能としてこういうのもアリだなと感じられます。

特に陰嚢部分のメッシュは立体縫製もされているので、陰嚢をうまく包み込んでくれます。

 

評価:○

 

通気性・吸湿性

確かに陰嚢と陰茎が接触しないので、蒸れるという感じが無いです。
この機能は良いです。
ただしボクサーブリーフというのがネックで、これまでTバックに慣れてきた身としてはお尻全体を覆う感じとか、太もものあたりにも生地がある感じが「暑い」です。
特に夏はその辺がどうしようもないです。
逆に冬なら暖かいかもしれません。季節によって取り入れてみるのも良いかもしれませんね。
(でも夏にこそ蒸れ無いをテーマにしていたのに本末転倒)

 

評価:△(生地面積が多いので。でもボクサーブリーフだし・・・仕方が・・・)

 

サイズ感

私はL(日本サイズM相当)と表記されているものを購入しました。
Sサイズ相当はなく、M相当が一応表記されているものの中では最小でした。
穿いてみた感じは割とぴったり穿けています。
若干ふわっとした余裕もある感じでストレスなく穿けているかなといったところです。 
むしろ腰のゴムの強さがしっかりしていて、お腹周りの大きい人にはMだときついかもしれません。

 

評価:○

 

生地の質感・伸縮性

生地の材質はコットン95%、スパンデックス5%です。
とてもやわらかく、生地の伸びもあるので、非常に心地よく穿けます。
やさしい感じです。
この素材感は私はとても好きです。

 

評価:◎

 

穿き心地

生地の質感がやわらかく、肌に優しい感じが好感触。
陰嚢部分のメッシュ生地も、立体縫製でジャストフィット。すぐに蒸発してくれている感じがして好感触。 

そして陰茎の上向き収納。
上向き収納・・・。大事なポイントなだけに、ここの評価は厳しくいこうかな。
正直なところ、安定感がないです。

一番安定して上向き収納できるのは勃起している時です(収納しなくても上向きか・・)

平常時、上向き収納できるように穴に通すわけですが、その先のポケットの中でとても不安定な気持ち悪さを覚えます。
上向きになっているんだけど、くにゃってなって下に降りたいってなっている感じとか、穴から抜けて戻りたいってなってるときとか、両サイドのどちらかに逃げたいってなっている時とか。
ふわふわ、ぶらぶら、ゆさゆさ。
ピタッと安定!ということにはなりません。

生地がソフトで伸縮性があるからというのも一因かもしれません。
ここだけ生地の質感を変えてみるのも試して欲しいところです。

改善の余地ありです。

 

評価:△

 

おわりに

確かに陰嚢分離型ボクサーブリーフは蒸れない感じを実感することができました。
しかし、陰茎の安定感の無さ(いわゆるチンポジ)問題が発覚して、「もうちょっと、もうちょっとなんだよ!」という残念感も味わいました。

もちろん、感想には個人差が生まれるものだとも思います。

 

もしちょっと試してみたいなという感じになりましたら幸いです。
それでは今回はこのへんで。