Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックも商品入れ替えや販売中止などで手に入れられなくなるものもあるよ

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

Tバックを穿いている皆様も、これから穿こうかどうしようかと悩んでいる皆様も、こんにちはTバック男爵です。

突然ですが、皆様は販売されている商品がいきなり生産中止などになって、「あー、あの商品欲しかったのに!!」という悔しい思いをされたことはありませんか?
世の中には常に同じ商品が出回っているわけではありません。
定番商品と呼ばれるものは売れ続ける仕組みになっているので同じものが作られ続けるということもあるのですが、多くのものは改良が重ねられて商品が移り変わっていくものですよね。

車が分かりやすい例なのですが、名前は同じでもマイナーチェンジが定期的に行われ、何年かに1回フルモデルチェンジがあったりします。
時には生産中止がされて、新車投入というケースもあります。

作られたものがずっと世の中に存在しているわけではありません。

 

トランクスをはいていた頃は考えもしなかった

私がトランクスを愛用していた頃には全然考えもしなかったことです。
下着も商品が移り変わるだなんて。
チェック柄とかドット柄とか、色もデザインもオーソドックスな感じのものであれば問題なかったので、いつも適当なものを選んで適当に穿いていました。
下着自体に興味がなかったので正直どうでもよかったのです。
ですのでどうでもいい感じに穿いていました。
穿ければなんでも良かったのです。
「あ、今回はまぁこれね」とか「安いからこれでいいや」みたいな。
当然商品が入れ替わっているだとか販売終了になっているのでは?などと思いをめぐらすことはありませんでした。

 

Tバックにも商品入れ替えや取扱停止などがある

ある日の私。
以前買ったTバックがとても良い感じでまた買いたいなと思うものがありAmazonで再購入しようと購入履歴から辿っていました。
例えばクレールさんの出していたシースルーのシルク混のTバックです。
このTバック、肌触りがとってもソフトでふんわりと優しい感じが気に入っています。
お気に入りなのでなかなかはけません。
1枚しか持っていないので貴重なのです。
ですのでもう一枚買おうかな?と思って購入履歴を辿ったんです。
すると「現在お取り扱いしておりません」「この商品の再入荷の予定は立っておりません」の表示が。
何ヶ月か待てばもしかすると?という期待もあったのですが、一向に再販されることなく、商品ページもなくなってしまいました。

これは一例に過ぎず、他にもいくつか取り扱い停止状態が続いているものがあったり、もう販売されなくなってしまったTバックもあります。
「あの時買っておけば・・・」という後悔しか残りません。

トランクスを穿いていた頃にはこんな感情に出会うことはなかったので、これも貴重な体験になりました。

 

女性下着の世界ではよくある話なのでは?と想像した

女性下着の業界って実は商品の入れ替えがものすごく激しいのではないのでは?
と想像しました。
あれだけ頻繁に広告打っていますし、デザインも種類も男性下着のそれと比べたら圧倒的に差があります。
何と言っても下着専門店があるくらいですからね。
綺麗・可愛い・美しい。
その追及には余念がありません。
次から次へと新しいものが出てくるということは、必然的に過去の商品は消えて行っているはずです。
もしかすると、男性よりも女性の方が「あのときあの下着をもっと買っておけばよかった」という気持ちになっていることが多いのかもしれません。

男性は「下着にこだわりがない」という方がやっぱり多いというのが私の中の価値観です。
男性下着の専門店はありませんが(ネットにはあるけれど)、女性下着の専門店は大概どこのショッピングセンター・ショッピングモールにもあります。
下着への美意識の差が大きいですよね。

 

まとめ

今回の経験としてのまとめ。
「男性下着の世界にも、生産中止・取り扱い停止・販売停止が存在している」ということです。
売れ続けている商品はテコ入れされないことも考えられますが、それでもいつか変わってしまう可能性は高いです。
欲しい!後悔したくない!という商品に出会えたのなら、新規購入や買い増しされることをお勧めします。
ですが、お財布事情もあるかと思いますので、そのあたりはご自身にあったご利用で☆

 

それでは皆様、今日も良いTバックライフを♪