Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

CIOKICX(コキックス) 薄っすら透け下着のメンズTバックを買いました

f:id:search_life_work:20180526134329j:plain
梅雨の晴れ間。
清々しい土曜日となっております。
爽やかな日差しと心地よい風。
素晴らしい休日を過ごしています。

 

どうも皆様こんにちは。Tバック男爵です。
今回の記事もメンズTバックのレビュー記事となります。

今回購入したのはこちらです。

コキックスのメンズTバック。
色は白、サイズはLを購入しました。
デザイン的にスポーティーだと感じましたので体を動かしたい時に良いかなと思い購入に至りました。

 

開封の儀

それではパッケージから見ていきましょう。

f:id:search_life_work:20190622111122j:plain
ピンク色のパッケージに入っていました。色っぽいです(笑

f:id:search_life_work:20190622111130j:plain

両面ともCIOKICXのロゴがバッチリとプリントされていますね。
Rマークが付いているので商標登録されている模様です。

ではでは袋から取り出してみましょう。

f:id:search_life_work:20190622111138j:plain

まずは正面から見たデザインです。
白色が清涼感を醸し出していて良いですし、サイドにアレンジとして入っている黒と赤の模様も馴染んでいて良いと思います。

f:id:search_life_work:20190622111148j:plain

袋から取り出してみてまず思ったのは「軽くて薄い」ということです。
素肌が透けて見えますね。
カッコイイ&セクシーが感じられるかと思います。
しかし、この素材の感じは身に覚えが・・・。

そう、コスパ最高のHonelのメンズTバックと似ている!
という印象を受けました。

 

f:id:search_life_work:20190622111157j:plain

背面のTの部分です。
ちゃんとTをしています。良い感じです。

 

 

着用後の評価

色・デザイン

色とデザイン、気に入っています。
綺麗な純白とそこに加えられた赤と黒のデザインがスポーツをするときの気分を盛り上げてくれることでしょう。
カラーバリエーションもいくつかありますので、お好みの色をお選び頂けますよ☆

評価:◎

 

通気性・吸湿性

生地がとても薄いので速乾性に優れていると思います。
下向き収納は例によって密着するので蒸れることは否めませんが、それ以外の部分は問題ないです。

評価:○

 

サイズ感

とてもジャストフィットしています。
Lサイズをちょうどピッタリでした。締め付け感は少なめです。
締め付け感をお求めの方はMサイズが良いかもしれません。
(当方、約163cm痩せ型)

男性自身のポジションもしっかりとキープしてくれていますし、体を動かすときに丁度良いTバックかと思います。

フロントも少しですが立体縫製されているので、竿と陰嚢が収めやすくなっています。
下向き収納をするといい感じにフィットします。

平常時なら上向き収納も可能です。
しかし大きくなると収まり切らなくなりますのでご注意ください。

評価:◎

 

生地の質感・伸縮性

生地はポリアミド(ナイロン)95%、スパンデックス5%で構成されています。
サラッとした生地の表面の質感なので穿き心地は良いですし、とても軽いので穿いている感じがほとんどありません。
伸縮性に関してはやや少なめです。
そこがHonelのTバックとの違いでしょうか。あちらの方が伸縮性があります。
こちらのTバックも伸縮性が無い訳ではないのですが、思った以上に伸びません。

サイズを間違えると窮屈な感じになってしまうかもしれませんね。

評価:△

 

穿き心地

穿き心地としては非常に良かったです。
サイズも個人的には良いものが買えました。
痛くなったり、不快感を感じるようなお尻への食い込みはありませんでしたし、日常穿きとしても適しているのではないかなという印象です。

生地が薄いので夏場にも良いと思います。

評価:◎

 

 

今回のTバックは如何でしたでしょうか?
特別セクシーで興奮するという代物ではありませんが(透け感は楽しめますが)、速乾性もあり軽やかに穿けて動きやすい。普段ふつーに穿けるよねっていう感じの1枚かなというものではないでしょうか?

 

ちなみに。
GT-LINE(ジーティーライン)というところでも同じものを販売しているみたいです。
こちらはアイスシルクと銘打っていますね。

 ご参考までに。