Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

メンズTバック・レビュー「FEESHOW オシャレインナー 快適パンツ」

どうも皆様、ごきげんよう
Tバック男爵です。

今回ご紹介するメンズTバック

FEESHOW メンズTバック オシャレインナー快適パンツです。

 商品に名称が無いものは、キーワードの羅列になってしまうタイトルなので、どうやって紹介したらいいのか難しいです。

 

今回のTバックは、面白半分で購入してみました。
どうやって穿くの?なんか竿に引っかける輪っかがあるよ?っていう興味本位です。

 

早速購入してみました。
今回はこのTバックと共に他にも2点同時に購入してみました。
それぞれが特徴的なTバックですので、順番に紹介していきますね☆

 

開封の儀

f:id:search_life_work:20170903215549j:plain
フィーショーで購入すると国際郵便で中国から届きます。
お安く購入できるうえに色々と試せるので楽しいです。

 

f:id:search_life_work:20170903215840j:plain

今回ご紹介するTバックのパッケージはこのような感じです。
パッケージ・・・というか「くしゃくしゃ」っと簡易包装で入っていました。

 

f:id:search_life_work:20170903215822j:plain
ガチャガチャのカプセルから出てくるような感じの「おもちゃ感」。

f:id:search_life_work:20170903215940j:plain
袋から早速出してみました。
鮮やかな赤色!!これはとても好きです。気分が上がりそうです。
そして手触り!この手触りはとっても優しくて心地よいです。

 

f:id:search_life_work:20170903220040j:plain
フロント部分もちゃんと立体縫製がされています。
しかし、フロント部分の布からお尻に流れていく生地がありません。

 

f:id:search_life_work:20170903220129j:plain
竿に引っかける輪っかはTバックの後ろのTへと繋がっています。

 

f:id:search_life_work:20170903220204j:plain
仮に穿いたと想定して後ろから撮ってみた感じです。
このリングを竿に引っかけてお尻側の生地を固定し、その後竿をフロントの袋に収めてそのままカポっと被せる。
そんな感じらしいです。
※竿に通して安心していると、陰嚢をその紐が擦って痛いです。しっかりと陰嚢までリングをくぐらせて下さい。これを間違うと本当に痛いです。大きくなった時はさらにその紐が陰嚢を圧迫してきます。私は痛い目にあいました。

 

f:id:search_life_work:20170903220343j:plain
真上からのイメージ。
なんとなく想像出来ますでしょうか?

これは、、、穿きにくいぞ!?
穿こうとしてもたもたして触っているうちに大きくなると下向きで収まらなくなり穿けなくなります(汗。
でも解決方法が見つかりました。後述します。

 

着用後の評価

色・デザイン

私は赤色を購入しましたが、とても鮮やかな色が出ていて気に入っています。
また、デザインもなかなか斬新で、こういうタイプのTバックを買ったのが初めてだったこともありウキウキしました。
面白くて斬新なデザインだと思います。

 

評価:◎

 

通気性・吸湿性

通気性や吸湿性は良いと思います。

評価:〇

 

サイズ感

伸縮性のある素材ですので、腰回りが圧迫されることはないので、腰回りに関しては丁度良いです。
下向きで竿を収納すると納まりが悪くて、上手く穿きこなせません。
上向きで竿を収納すると丁度良く収まります。
そして生地の伸縮性があるので、上向き収納のまま大きくなってもはみ出さずに納まっています。

 

評価:◎

 

生地の質感・伸縮性

生地のメイン素材は「スパンデックス」とされています。
商品説明にコットンとも表記されているので、コットンも何%か配合されているのでは?という感じです。
難しいことは分かりませんが、とにかく肌触りは良いです。
柔らかいソフトな手触りです。
伸縮性もあって、特に横方向に良く伸びます。

評価:◎

 

穿き心地

最初穿き方が良くわからず、Tバックの定石とも言える下向きでの竿収納を試しました。
フロント部分に袋が作られているので、そこに竿を下向きで収めてから陰嚢を収納しましたが、割とすぐにその袋が陰嚢から外れてブラブラになります。
容量が足りていない感じでした。
しかもリングもどこまで通せばいいのか分からず、竿の下部、陰嚢手前のあたりでとめておいたら、陰嚢を圧迫、摩擦して痛くて3時間くらいしか穿いていられませんでした。なんて最低なTバックだ!!と感じたのが初見です。

 

後日。再チャレンジしました。
竿を上向きで収納すると、袋に陰嚢が綺麗に収まりました。
これが正しい収め方??と新しい発見をしました。
そしてリング部分も陰嚢手前でとめるのではなく、陰嚢の付け根まで通してしまいました。こうすれば陰嚢が圧迫されることがありません。
これが正しい通し方??と新しい発見をしました。

上向き収納のまま、大きくなっても生地が良く伸びるので痛くありません。
大きくなっている状態の時のほうが、生地が上手く伸びていてジャストフィットになりました。私の場合。
下向き収納の時はあんなにフロントの生地が外れたりしていたのに、今回は常に陰嚢にフィットしています。
体をそれなりに動かしても外れることはありませんでした。
(スポーツまではしていないので未知です)

一番の問題はトイレです。
小の時は問題ないのですが、大の時に困ります。
何せリングを一回外さないといけないのです。
手間がかかります。
そしてその外したリングの先っちょが、もしかしたら洋式トイレの水たまりに浸ってしまうかもしれません。
もしかしたら大と接触してしまうかもしれません。
外したらちゃんと手で持っていた方が安心です。

そして何より悲惨なのが、フロントの生地を外しただけで「脱いだ」と勘違いして大をしてしまうと・・・まだお尻の生地は外れていないので・・・下着の中に大をしてしまうことになりかねません。
ご注意を。(私はまだ過ちを犯しておりません)

 

一番この下着が生きるのは、パートナーとの夜の生活の時に使うことかもしれません。
カタチ的には「下からオープン!」という具合になるのでペロンてめくっている感じが楽しめるかもしれません。で、「あ、でもまだバイバイ」ってなんかイチャイチャできますよ?

 

評価:時と場合によって◎

 

 

まとめ

最初は「これは買って失敗したタイプのTバックだったかぁ・・・」と嘆いていたのですが、再チャレンジしてみると要領を得たのか「あ、こうやって穿けばいいのか?」というのが見えて来て勉強になりました。

普段使いとなると、一番ネックなのが排泄関係になってくると思います。
「楽しみたいな」っていう時に穿くのが良いチョイスの仕方かなと感じました。