Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックを穿きこなせるのか、それとも穿かれてしまうのか。

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

Tバックを穿くようになって自分の体に気を遣うようになりました。
私は正直なところ「瘦せ型」の体系であると言わざるを得ません。

身長163cmに対して体重が48kgという女子もうらやむ体型です。
むしろ女子に殺されてしまいます。
体脂肪率も13%前後をうろうろしています。

体脂肪率だけでみたら、マッチョな感じがしなくもないのですが、いかんせん体重が足りません。
ここ数年、全然体重が増加せず、酷い時にはこれよりも減ります。
困ったことに痩せすぎです。
体重が増えないので逆に心配で心身ともにあまり良い状態とは言えません。

健康な体は心を元気にします
これは間違いないと思うのです。
ウチのおばあちゃんも昔はよく言っていたものです。「体が資本だよ」と。
体の元気は心の元気につながり気力という活力が生まれてきます。

 

痩せ型の私。
自分の肉体や健康面でも安心感が得られず不安を抱えています。
せっかくTバックを穿き始めたのです。
心も体も元気になりたい!と思うようになりました。

そして「Tバックが似合う体になりたい!」とも思うようになりました。

 

そこで今回の記事タイトルです。
Tバックを穿きこなせるのか、それとも穿かれてしまうのか。」

 

健康的な体はTバックを穿いていて美しく見えることでしょう。
逆に痩せていたり太ったりしていると、Tバックのイメージだけが先行してしまって「なんかちょっと違う。」という感覚を覚えてしまうかもしれません。

 

もちろん穿いている本人の価値観や意識の違いというのはありますので、太っていようが痩せていようが「穿いていて楽しい!」という気分になることが一番大切なことです。
ですので、体型の差異でTバックを穿いてはいけない!ということが言いたいわけではありません。

あくまでも個人的な価値観として「俺はTバックに穿かれているんじゃない!穿きこなしているんだ!」という自分に対する自信みたいなものを作りたいと思っている訳です。
(行き過ぎるとナルシストって言われてしまいそうですが、根本的に自尊心の低い私ですので、自分を認めるための方法の1つとしてTバックが一役買ってくれるのなら、それは自分の強さになると考えます)

 

私が思うTバックが似合う体型とは

自分が思い描いているメンズTバックが似合う体型というのはやんわりマッチョ体型です。
ガッツリマッチョ体型だと「うん、やっぱりね。そうだよね。」という安定感はあるのですが、自分がそれを目指すかと考えた時、自分には似合わないかもしれないと思う訳です。
逆にぽっちゃりして脂がのっている感じの体系になってTバックを穿くのも、体のラインがカッコよくないかもしれないと感じてしまうわけです。(ぽっちゃりしている自分自身を想像できないというのもありますが)

ですので自分的な価値観で落ち着くメンズTバックが似合う体型というのは「細マッチョ」とか「やんわりマッチョ」とかのレベルなのです。
程よい筋肉と程よい脂肪。

美味しそうじゃないか(笑

 

痩せ型の体系の人がTバックを穿きこなしている体型になるためには

自分みたいな痩せ型体型がスタートで、健康的な体を作り上げていくにはいったいどうしていったらいいのか。
痩せることが目標じゃなくて、太ることが目標なので、食べても太れないタイプの人にとってはとても難しい問題です。
太ることは痩せるよりも難しい問題なのです。

では太れない原因とは一体何なのでしょう。
健康的なライフサイクルが送れているのか?
適度な運動が出来ているのか?
体のエネルギーサイクルが成立しているのか?
腸内環境は整っているのか?
自分で考えうる原因は今のところこのくらいです。
今後、掘り下げていってみたいと思います。

 

太り気味の体系の人がTバックを穿きこなしている体型になるためには

私とは逆で、太り気味の体系の人の場合は痩せながら筋肉を付けていくことが効果的だと思います。
痩せたくても痩せにくいという体質の方もいらっしゃると思います。
痩せても体型維持がしにくいという体質の方もいらっしゃると思います。
ただ痩せればいいというのではなく、健康的に筋肉を作りながら痩せなければならないので、自分に合った方法を見つける必要があります。

必要になってくるのは「自分に合った効果的なダイエット方法」を見つけることだと思います。
ダイエット方法に関しては、本当に世の中に沢山出ていますよね。
フルーツ系のダイエット方法からサプリメントを使ったダイエット方法まで。
多すぎて把握しきれません。

しかも私は痩せ型なので、ダイエット方法を自分で試すことが出来ません。
ですが、もし太り気味の体系の人でダイエット方法を探しているという方がいらっしゃる場合の為にも、今後こちらのテーマも掘り下げてみるかもしれません。

 

健康的な体で心も元気になったら最高

とにかくやっぱり一番大事なのはこれだと思うんです。
健康的で体も心も元気なこと
体も心も元気だったら幸せを感じやすい体質になれていると思うんです。
満たされている感じを得やすいと思うんです。
もしその手助けを「メンズTバック」がしてくれたとしたら?
とっても楽しいんじゃないだろうか!!!
それこそが、私がこのブログを始めた理由の1つでもありますし、自分自身で実験しているところでもあります。