Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックを穿いてCT検査を受けてきてみた。

f:id:search_life_work:20170811185120j:plain

先日のことです。
私は過敏性腸症候群持ちなのですが、いつもよりも酷い状況に見舞われてしまい不安になって病院に行きました。
かかりつけ医に行っても薬の処方をしてもらうだけで終わってしまうと思った私は、今回は病院を変えました。

診察を終えて、特に酷い状態にある訳ではないという話でしたが、「念のため採血とCTをしてみましょう」ということになりました。

CT検査、Tシャツは着たままでよかったのですが、患部がお腹だということもあり、ズボンは降ろさなければならなかったようです。
※ベルトの金属部等が邪魔ですしね。

CTの検査台?に上向きで寝転がるのですが、その時お腹からつま先までタオルをかけてもらい、その下でズボンを膝くらいまで下ろすという感じでした。

あーなるほど、この感じなら別にTバック穿いててもCT検査とか普通に受けられるな、と思いました。
ちなみに、その日穿いていたTバックはこちらです。

色はワインレッドです。
フロントの生地自体は広めでしっかりあるのですが、腰は紐ですし、お尻の生地もほとんどないので、締め付け感がなくてとても楽に穿けます。

 

撮影はあっという間に終わりました。

担当の技師さんが近寄ってきて、説明を受けた後タオルの下でズボンを穿き、技師さんがタオル回収していくという流れでした。

しかしタオルの下でズボンを履くときに、やはりタオルで隠したままでというのは難があったようで、少々見えました。

技師さんがそれを見ていたか見ていなかったのかは分かりませんが、もしかしたら見られたかな?という感じでした。

ただ20代〜30代くらいのほぼ同年代の男性の技師さんでしたし、私としても「まぁ見られたら見られたで別にいっか」くらいの気持ちでいましたので、なんというか割と普通でした。

Tバックを穿いてCT検査」は恥ずかしくもなく普通に受けることが出来る。
というのが今回の私の見解です。