Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

お気に入りの下着の素材はありますか?自分の肌に合う素材を知っていますか?

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

皆様ごきげんよう
Tバック男爵です。

今日も楽しくメンズTバックを穿いておられますでしょうか?
そんなTバック愛好家の皆様に一度お聞きしてみたいのが、「お気に入りの素材はありますか?」ということです。

私はと言いますと、どこかの記事でも触れたかと思いますが「スパンデックスが使用されていて程よい伸縮率のあるサラっとした生地のもの」です。
化学繊維のアレルギーは持っていないので、自然由来の素材でも化学繊維でもどちらでも大丈夫です。
ただ、ゴワゴワとした硬さを感じる素材のものは苦手です。
優しく包み込まれたいのです。
硬めの素材のTバックも持っていますが、やはり着用率は低くなっています。

厳密には素材の名称(分類)よりもどういう糸の這わせ方で生地を編んであるか、、、とかそっちの意味合いの方が強いかもしれません。
構成要素が同じでも手触りや質感が違うものってありますものね。

 

素材として、シルク(絹)、コットン(綿)、ポリエステル、ポリアミド、様々な繊維があります。
その中でも今、私が気になっているのは「シルク」です。
まだシルクのみで構成されたTバックは持っていないからです。
かつてクレールさんから販売されていたシルク混Tバックを購入したことがあります。
とてもやわらかな素材でふわふわとした手触りなのですが、穿いてみるといい感じに包まれるので好きでした。
今となっては構成素材を確認する術がないのですが、シルクとコットンなのかな?という感じです。
デザインはやや女性よりですが、ギリ男性でも穿けるかなという感じです。

シルクという素材が使われている下着はどうしても女性がメインとなります。
男性向けでシルクが使われているTバックを探してはみるのですが、なかなか見つかりません。
女性向けのシルクの下着は当然デザインも女性向けですので、さすがに私は抵抗を覚えている次第です。
また、基本的にAmazonユーザーですので、その枠を飛び越えればありそうではあるのですが、実家暮らしなので荷物が届いた時の家族バレが心配です(汗

 

皆様はどんな素材が気に入っていますか?
「どんな素材でも大丈夫!」
「ソフトな質感が好きかな〜」
「化学繊維が苦手!」
「コットンとか自然の繊維が好き!」
「とにかくフィットしてくれればなんでもいい!」
など、様々なご意見があるかと思います。
ぜひ、参考までにコメント欄に残して頂けると嬉しいです。

 

それでは今日も良いTバックライフを♪