Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

LUDUS コンプレッションタイツ(スポーツタイツ)を購入してみました

f:id:search_life_work:20180526134326j:plain

 

以前のエントリーで購入を紹介したコンプレションタイツ

t-back.hatenablog.com

こちらのコンプレッションタイツがなかなかのお気に入りになって穿き心地も良かったので、今度は別のブランドのコンプレッションタイツを試しに購入してみました。

それがこちらです。

商品説明に「圧着感が非常に強い商品となっておりますので、ワンサイズ上でも十分にご満足頂けるかと思います」となっていたので、ここはMサイズを購入してみることにしました。
「強い圧着感をお求めの場合は通常サイズを〜」ともあったのでSサイズと迷うところではありました。

 

開封の儀

f:id:search_life_work:20180531212640j:plain

簡易包装のパッケージに入っています。
パッケージのコストカットは大切です。

 

f:id:search_life_work:20180531212721j:plain

表面はこのような感じです。
とてもツヤがあります。穿くとよりテカテカします。

 

f:id:search_life_work:20180531212805j:plain

裏面はこのような感じです。

 

着心地や質感など

手触りとしてはサラサラとしているかな?と感じたのですが、穿いてみると細かく肌に引っかかるようなざらつき感を覚えました。
素材はポリエステル80%、ポリウレタン20%だそうです。
生地が通常の状態と伸びている状態での触った感じが違うのかなと思います。
生地が広がる(伸びる)とその僅かな凸凹を肌が感じ取ってしまうのかな?
これは好みの問題ですね。気にならない人は全然気にしないと思います。
個人的には穿いた時のサラサラ感は大切です。
気にし始めてしまうと「なんかちょっとかゆい」と感じてしまうタイプです。

 

前回のコンプレッションタイツは生地が伸びにくく穿いたり脱いだりにコツがいる感じなのですが、今回のコンプレッションタイツはスルッと穿けてしまいます。
生地がよく伸びるのでしょう。
試しにそれぞれを引っ張ってみると、やはり伸び率が違いました。


締め付け感は以前買ったSサイズのタイツと同等かそれ以上あるかなと感じます。
ですが、なんだろう・・・この違い。
単純な締め付け感だけで言うなら、今回の商品の締め付け感はバッチリです。むしろ強いくらいです。長時間(2〜3時間)穿いていると「苦しいかも?脱ぎたい・・・」と思うこともあります。
ですので私にとっては締まり過ぎなのかもしれません。
となると、私が欲しいのは締め付け感だけの問題ではないような気がしてきました。
もっとこう・・・筋肉をパンッと張って包んでくれているような感覚というか、それが欲しいなと感じました(テーピング感?)。
このタイツはただ締め付けが強いだけ・・・そんな感じのタイツです。
何かが違います(個人的な感想です)。

腰回りはゴムになっているのですが、これはMでもきついです。
別に私がお腹がぽっこり出ているわけではありません。むしろ脂肪は少ないくらいです。ですがゴムはキツイと感じてしまうくらいです。腰のゴムはもうちょっとゆるい方がいいなと思います。もしくは紐と併用で。
腰のゴムの部分を骨盤に乗せるとそれ以上食い込んでこないので多少楽です。

穿いてひざを曲げると、伸びた部分は薄っすらと肌色が透けて見える感じもあります。
短パンやハーフパンツを合わせて穿くことをお勧めします。
生地が黒なので余計に見えやすいのかもしれません。


個人的な満足感でいうと星2つか星3つというところでしょうか。
インナーって難しいですね!!
好みの問題も左右しますし、自分に合ったものを探すという点では、穿きやすいTバックを見つけるということと同じような感性が必要になってきますね(^ ^ ;)

 

私には少し合っていない感じでしたが、Amazonのレビュー的には高評価を付けている方もみえますね。賛否両論です。