Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックを穿き始めると、それが似合うボディになりたいと思うようになり始める。

f:id:search_life_work:20171202223728j:plain

体を鍛えるにも理由がいる

これまでの私は全くと言っていいほど体づくりには無頓着でした。
デスクワークだし体が鈍るから運動しないといけないとは思うものの、そしてちょっとはやってみるもののいつの間にかやらなくなってしまう、ということの繰り返しでした。
いわば禁煙中なのにタバコを吸ってしまうような。
ちょっとは頑張るんだけれど、でもやっぱり。という状態です。

同年代の友達が体を鍛えていてもなにも思いませんでした。
仕事の同僚が体を鍛えていてもなにも思いませんでした。
自分は自分だし、痩せていても問題ないか、くらいにしか思いませんでした。
たまに体を動かしてみても、楽しさを感じないし、体が成長する前に止めてしまうのが常でした。
楽しくないことは継続できないのです。
もともと運動嫌いなので、目標や目的がないと体を動かせないタイプです。
モチベーションはすぐに下がってしまいました。

 

体を鍛えるための目的が曖昧だった

自分がそれをすることによってどうなりたいのか。
トレーニングが好きな人はこんなこと考えないのかもしれません。
好きだから勝手に体が動いてしまっていると思います。
体を動かすことが気持ちいいと感じているタイプです。

でも私の場合は違います。
生粋の運動嫌いです。
特別な理由のない限りは運動をする、なんていうことはありえません。
理由があってもできれば避けて通りたい道です。

なぜやりたくないと思っていたのか。
強い意志がなかったから?
単純に嫌いだからやりたくなかった?
それもそうなのですが、「こうなりたい」という目的が無かったからだと思います。

「こうなりたい」「こうしたい」は目的の意識レベルとして強いものだと思います。
しなくてもどうにかなってしまうことや、やらなくても問題ないようなことが目的だと、やらなくなってしまって当然です。
運動しなくても別に死んだりしませんからね。
体力は衰えますし、長期的には寿命に影響しますが、短期的に結びつくものではありません。
目に見えて「やろう!」となる理由にはなりませんでした。

 

Tバックが似合う体になりたい!という目的

このブログで、もう何回か書いているのですが、私はTバックを穿くようになって随分意識が変わってきたように思います。
それも随分前向きに。
自分が体を鍛えたいと強く思う日がくるなんて思ってもみませんでした。
せっかくTバックを楽しんでいるのだから下着映えのする体になりたいと考えるようになるなんて。
驚きです。

正直なところ、私は性的な魅力を感じる体ではありません。
デスクワークなので筋力は衰えているし、かなり痩せ型体型です。
女性を守れそうな体つきをしていません。
「溢れ出る男性的な魅力」みたいなものが無いのだろうなと自分で分かっています。

 

「なんか折れちゃいそうだね。」
随分昔に付き合っていた彼女に言われた一言です。


諦めていました。
私は女性にモテる体ではないと。
それ以外にもちょっと色々あってモテることすら諦めていました。

しかし、体を作ることも魅力につながるかもしれないと思うようになりました。
この私が。そんなこと考えもしなかったこの私が。
あんなに運動嫌いで体を動かそうとしなかった私が、ですよ。
ストレッチから取り組み始めているなんて大きな変化です。

そしていよいよ、ストレッチからもう少しだけ成長したいと思います。
このブログにいつもコメントを残してくださる西の小市民さんから「ヒップアップにはスクワットがいいよ」と教えていただきましたので、ストレッチの後に取り入れていこうと思います。

徐々にメニューを増やして、今の痩せすぎている体型からほどよくガッチリとした体型になりたいと思います。
骨格の限界はあるので、肉付きという意味でガッチリです。

めざすよ、Tバックの似合うヒップ。
めざすよ、Tバックの似合う体。


それでは皆様、今日も良いTバックライフを♪

 

 

(ブロス)BROS 着るエクササイズ 【クロスウォーカー (前開き)】 ロング丈 GX6006 オレンジ M

(ブロス)BROS 着るエクササイズ 【クロスウォーカー (前開き)】 ロング丈 GX6006 オレンジ M

  • 出版社/メーカー: BROS
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: ウェア&シューズ