Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

メンズTバックはこんないいことあるよ!そのメリットとは!?

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

どうも皆様、ごきげんよう

Tバック男爵です。

今回のコラムはメンズTバックのメリットについて考えてみようと思います。

 

ネットでTバックについて検索をすると、どうしても女性のTバックがメインで検索結果に上がってきます。

今回の記事を書くにあたり、「メンズTバック メリット」で検索しても結果に上がってくるのは女性のTバックのメリットばかり。

もちろん「Tバック メリット」と検索をかけると女性のTバックのことばかりが検索結果に上がってきます。

 

果たして男のTバックのメリットについて書かれた記事があるのか?ないのか?
結局分からず仕舞いでしたので、男のTバックのメリットについて私なりにまとめてみました。

 

 

まずは女性がTバックに感じるメリットについてまとめてみる

パンツ(ボトム)に響かなくてお尻が綺麗にみえる

まずは何と言っても1つ目の効果としてファッション的なものでした。
お尻に食い込んでしまう下着を付けていて、パンツ自体もスキニー系だと、ヒップラインが二段尻になります。

また、下着のラインが透けて見えてしまうこともあるので、Tバックだとそれが解消されます。下着のラインが気にならなくなりますね。

 

ヒップアップ効果がある

ヒップアップ効果があるかどうかは賛否両論があるらしくて、確実性はないみたいです。個人の感想がものを言っています。

ですが、意識として「お尻を綺麗に見せたい!」という願望が込められているため、お尻に関しての美容対策をするようになり、ストレッチやお尻を引き締めることを意識することなどを普段の生活に取り入れていくことで、結果としてヒップアップ効果が生まれるようです。

ただ穿いているだけでは垂れるかも?

 

脚を締め付けないので楽

Tバックの形状はフロントがVラインになっているため、太ももの付け根を締め付けることがありません。ゴムで締め付けられる感じや、穿いている感じが軽減されるので「楽」と感じるのだと思います。

脚のむくみ防止にも効果があるのだとか!?

 

蒸れない

これもTバックの強みだと思います。
生地面積が極端に少ないので、汗はすぐに気化します。
お尻に関しては丸出しの状態なので、もしスカートと合わせて穿いていた場合は夏場はとても快適なのでは?と想像します。

 

ムダ毛処理に気を遣うようになる

これって相手がいた時に限られるような気もします。
ですが、相手がいなくてもここまで美容に気を配っていたら流石だなと思います。

ムダ毛と感じるか、必要毛と感じるかは個人(相手?)のフェチにも左右されるところもあるかもしれません。

 

自分に自信がつく

これはものすごくよいメリットだと思います。
気持ちが前向きになれるということは人生が明るくなります。
つまり人生観が変わるくらいの魅力がTバックにあるのかもしれません。

コメントを見ていると「セクシーである自分」は女性としての自信がつく、というのもありました。
また、「気が引き締まる」や「解放感がある」も感じ方は違いますが、気持ちに影響を与えているので、自然に前向きな自信が生まれてきていると思いました。

自信かどうかは分かりませんが「セクシーな気分になる」というのもありました。高揚感が得られるのでテンションは上がりますね!

 

パートナーが興奮してくれる

これが目的の人も多いと思います。多分。
女性心理としては、やはり好きな人に愛されたい、大切にされたいというのがあるものだと思います。

そして二人の時間は楽しいものでありたいと願っているものだと思います。
その演出の1つとしてTバックが選ばれているのだと思います。

 

 

簡単にまとめてみましたが、7個に大別されました。
これは縁起の良い数字です☆

 

 

ではメンズTバックのメリットとは!?

 女性のTバックについてのメリットを紐解いてみましたので、次はそれをもとにメンズTバックのメリットについて考えてみたいと思います。

 

パンツ(ボトム)に響かない

これは女性同様、男性にも言えるような気がします。
特にスキニー系の白のパンツを穿いたときなんかは効果が発揮されると思います。
ジーンズやだっぽりしているパンツが好みの人にはあまり必要性は無いかもしれませんが、オシャレを気にする方にはTバックは相性が良いと思います。

 

ヒップアップ効果→筋肉美を考えるようになる

女性の場合はヒップアップや美容に関してですが、男性の場合は筋肉量を考えるようになるのではないかと思います。

強くて健康的な体作りを心掛けるような意識に変わっていきます。
だって、Tバックが似合う体になりたいでしょ?

 

脚を締め付けないので楽

この効果もメンズTバックも通ずるものがあります。
足回りがとてもスッキリするので、脚の付け根に感じるゴワゴワ感や締め付けられている感じがありません。
スポーツをする時にも持って来いだと思います。

 

蒸れない

これも大きなメリットだと思います。
夏場の下着が張り付く感じが解消されます。
汗をかいてもすぐに蒸発してくれます。
しかし、自分の肌に合う素材を選ぶことも大切です。

 

ムダ毛処理に気を遣うようになるだろうか??

これはまだ自分自身で確認中です。
今のところムダ毛を気にするまでには至っていません。
見せる相手もいませんし。
ただし、すでに自分の肉体に自信を持っている方は、そこに「美」を求めていると思いますので、ムダ毛処理に気を遣って見える方もいるのではないかと思います。
これには個人差や、気持ちの在り方によって違いがあるかと思います。

 

自分に自信がつく

女性だけがTバックでこんなに良いメリットが享受できているなんて羨ましい!
これは是非男性にも取り入れるべきメリットだと思います。
下着で自分に自信を持つことが出来るなら、試してみない手はないです。
実際、気持ちの変化が生まれる人もいます。私がそうです。

 

パートナーが興奮してくれる、のではないだろうか?

私にはパートナーがいませんので、この事例を検証することはできませんが、こういうことも相手によってはあり得ることだと思います。

 

男性特有の問題解消。股間が安定する

これ、大事ですね。
男性の局部はぶらぶらしていますよね。
チンポジという言葉があるくらいなので、落ち着く位置に定まっていないと気持ち悪いです。集中力すら落ちます。
それがTバックで解消されます。
自分に合うフィット感のあるTバックと出会えたなら、このチンポジの問題も解消されます。ものすごく快適な一日を送ることが出来ます。

 

まとめ

女性がTバックを穿くことのメリットを学ぶところから、男性が穿いたらどういうメリットが生まれるのだろうかということを考えてみましたがいかがでしたでしょうか?

実際のところ、メンズTバックのメリットは効果があるものが多いと思います。
まだまだ自分で穿き続けて検証していく部分もありますが、「気持ち」の面に与える効果というのは捨てることが出来ません。

オシャレさんにとっては身だしなみの1つかもしれません。

今回書いたメリットを、またそのうち1つ1つ掘り下げていってみたいと思います。

 

今回もお付き合いありがとうございました。