Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

メンズTバックのぞうさんパンツタイプを初購入してみました

f:id:search_life_work:20180526134329j:plain
2019年、今年の7月は晴れている日がとても少ない月でしたね。
梅雨だ梅雨だと言いながら、どうせ晴れてそんなに雨も降らずに終わるんでしょ?
と、思っていたら大違いでした。
ものすごくたくさん雨が降りました。
お住いの地域では土砂災害や洪水など、大丈夫でしたでしょうか?

私の住んでいるところでは、幸いなことに災害等はありませんでしたが、とにかく湿度が高くて雨や曇りで日光もなかったので私は体調を崩し気味でした。

さて、そんな湿度の高い梅雨、そして湿度の高い日本の夏。
Tバックで快適に過ごしたいものですよね。
今年の夏の私のTバックのテーマは「蒸れない」です。

Tバックを穿いていてもどうしても陰茎と陰嚢の接触部分は汗をかいて蒸れてしまいます。上向き収納でしたら良いのですが、下向き収納だったり生地面積が小さなものですとどうしても蒸れてしまいます。

そこで私は「ぞうさんパンツ」的なTバックを穿いてみることにしました。
5本指ソックスと同等の効果が得られるのではないかと考えたためです。
(5本指ソックスは履いたことないけれど)

 

開封の儀

今回購入したのはこちらのTバックになります。

色は赤、サイズはMを購入しました。

 

f:id:search_life_work:20190727154553j:plain

パッケージはこのような感じです。
見覚えのある商標です。

f:id:search_life_work:20190727154556j:plain

パッケージ裏はこんな感じです。

それでは袋から取り出していきます。
鮮やかな赤色がいい感じです。

f:id:search_life_work:20190727154603j:plain
思ったよりも生地面積広めです。
あと、生地の化学繊維臭が強いです。
(穿く前に一度洗うことをお勧めします。また初回の選択時には色落ちしますのでお気をつけください。)

f:id:search_life_work:20190727154607j:plain
裏面はこんな感じです。
赤色は色が強いのでなかなか写真を綺麗に撮るのは難しいです。

f:id:search_life_work:20190727154612j:plain
横から見るとこのような感じになっています。
陰嚢の部分と陰茎の部分とそれぞれがポケットとして分離されています。
これは期待が持てますね!

f:id:search_life_work:20190727154617j:plain
写真では少々わかりにくいかもしれませんが、陰茎を入れる部分がちゃんと穴になっています。
 

着用後の評価

色・デザイン

まず色についてですが、私は今回は赤を選びました。
他にもカラーバリエーションとして全7色展開されていますので、お好きな色をお選び頂けるかと思います。
デザインにつきましては、念願のぞうさんパンツです。陰嚢と陰茎とそれぞれにポケットが考慮されているところに好感が持てます。
生地面積が少々広めに作ってあり、個人的にはもう少し狭くてもいいかなと思います。

評価:◯

 

通気性・吸湿性 

通気性、吸湿性、共に良いです。
目論見通りと言いましょうか、5本指ソックスと同じような効果が得られていると感じます。
陰嚢と陰茎が直に接触していませんので、嫌な接触感が無いのです!
これはとても素晴らしいことです!
サラッとした心地よさがあります。

評価:◯

 

サイズ感

身長163cm、痩せ型体型において、Mサイズですとゆるやかに穿けます。
締め付け感が欲しい場合はSサイズで良いかと思います。
陰嚢のポケットは少し大きい感じがします。
余っている部分がありました。特に気になることはありませんので大丈夫です。
陰茎のぞうさん部分は程良かったです。 

評価:◎

 

生地の質感・伸縮性

生地の質感はツルッ、サラッとしたよくある化学繊維の質感です。
素材構成はTバックの商品タグにはポリアミド(ナイロン)80%、エラステン(スパンデックス)20%となっています、
現状Amazonの商品ページにはコットン94%、6%スパンデックス となっていますが、誤表記かと思われます。

スパンデックスの配合が20%あるということもあり、とても伸縮性が高いです。
つまり陰茎をぞうさんポケットに入れている状態で勃起してもフィット感が保たれた状態で膨張に楽に耐えてくれます。窮屈な感じがありません。ちょっと気持ちいいくらいです。

評価:◎

 

穿き心地

なるほど!これが「ぞうさんパンツ」というものなのですね!というとても高揚感を得る体験をさせて頂きました。
生地の質感もソフトですので肌触りが良いですし、伸縮性もありますので気持ちよく穿けます。
そして陰茎が穴に入っている(ポケットに入れている)ことによって、とっても包み込まれている感じがして幸せになれます。
特に勃起した時など生地がペニスを覆ってくれているので「ほわっ」とした気持ちになります。そしてなぜか普段よりも気持ち大きく見えるような気がするので、パートナーとのお楽しみの時にも良いかもしれません。 

評価:◎

 

おわりに

他にももう1つメリットがありました。
仮性包茎の場合、皮を向いた状態でぞうさんポケットに入れてあげると、剥けたままの状態でキープできるので、通気性もよく清潔な状態で保つことができます。
また、亀頭が生地と接触しながらポケットに入れる時気持ち良いです。

デメリットとしては、「収納時にもたつく」 ということでしょうか。
特に男性用の立ちション用の便器で用を足すことは困難です。
ぞうさんのポケット穴を狙って陰茎を収納することは非常に難しいです。
個室トイレを使用することをお勧めします。
また、ぞうさんのポケット穴に入れるために陰茎を弄んでいると半勃起、もしくは全勃起してしまう懸念もあります。勃起してしまった方がポケットに収納しやすいのですが、いかんせん外出時だとテントを張ることになります。お気をつけください。

 

もうしばらく穿いてみて、また何か感じたことがあったらコラムにでもまとめ直そうかと思います。

 

ご興味が湧きましたら、是非メンズTバックぞうさんパンツをお試しください☆
それではみなさま、今日も良いTバックライフを♪