Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

MIBOER(ミボール) メンズTバック もっこり型の青色Tバックを購入しました

f:id:search_life_work:20180526134329j:plain

蒸し暑い。
今年の夏も各所で35℃越えの気温を観測し始めました。
明日には40℃近くになる地区もあるそうです。

いや、もう人間の体温と同等かそれ以上って。
どういうこと!? 

普通に生きていくだけでも大変です。

 

そんな今年も暑さ真っ盛りな夏を乗り切るために、テンションあげて夏を乗り切ろうぜTバックを1枚購入しました。
それがこちらです。

 綺麗な青色をしていて生地も少なめ、そして股間を包み込んでくれるフロント立体縫製のポーチタイプのTバックです。

色はブルー、サイズはLを購入しました。

 

開封の儀

夏は待ってくれません!
早速開封していきましょう。

f:id:search_life_work:20180713174002j:plain

パッケージはちゃんとした袋に入ってきました。
ちゃんとした・・・???

何やらマジックで塗りつぶしてあるし、下着のアイコン(イラスト)もTバックではないぞ??
これは一体どういうことか??

f:id:search_life_work:20180713174010j:plain

マジックで塗りつぶしてあることもさることながら、右上の表記がWOMENとなっているではありませんか!!

パッケージは女性用下着を表しています。
・・・・これは、袋を使いまわしているな・・・この業者。

相変わらず安いブランドの商品を買っているので、こういうことに出くわすことが逆に楽しくなってきました。

f:id:search_life_work:20180713174018j:plain

パッケージの裏面は普通でした。

 

では開封

f:id:search_life_work:20180713174030j:plain

これが正面からみた感じです。
青色がとても綺麗です。この青色の感じはとても自分好みです。
重さのある青。良いですね!良いですよ!

 

f:id:search_life_work:20180713174040j:plain

これが後ろからみた感じになります。
お尻の部分の生地面積も少なめです。ちょうど良い感じの面積ですね。
もう少し細くても大丈夫でしてよ?

 

f:id:search_life_work:20180713174048j:plain

これが横からみた感じです。
立体縫製というから前に突き出たデザインになっているかと思いきや、下に袋がついているような感じですね。

 

f:id:search_life_work:20180713174132j:plain

しかし平置きしてみると写真ではわかりにくいですが、袋の部分がちゃんともっこりと立ちます。
いいですよ、良い感じですよ!
穿く前からテンションが上がってきましたよ!!


では実際に穿いてみた感想へ移っていきましょう。 

着用後の評価 

色・デザイン

まず色に関しては「青色」なのですが、これがもうバッチリ自分好みの青色でした。
生地に少し光沢があるので輝いていて綺麗です。

デザインもバッチリ好みです。
最近、股間部分を包み込んでくれるタイプのものに安心感を感じていて、こういうもっこり系がセクシーで良い感じです。

1つ残念だなと思ったのは商品タイトルに「ひょうたん型」という記述が入っていたので、ひょうたん型を期待していたのですが、ひょうたん型と言うには湾曲カーブが全然たりていない感じです。

※買ってから数回は青色が洗濯すると色落ちしますので、他のと合わせて洗濯をするときは注意してください。
特に一回目の洗濯の時は結構ガッツリ青色が溶け出してきます。
1回の洗濯でTバックの生地の発色が劇落ちするじゃん!ってことはありませんのでご安心ください。

 

評価:◎

 

通気性・吸湿性

生地面積が少なめなので開放感がとてもあります。
汗もすぐに吸い取ってくれます。
しかしフロントのポーチ部分に股間を収納するということは下向きの収納になります。

ここでいつもの股間の裏と陰嚢の密着が発生して蒸れます。
これだけはもう下向き収納ならではのどうすることも出来ない問題です。

 

評価:○

 

サイズ感

私はジャストフィットでした。
苦しくもなくゆるくもなく、程よい感じで穿くことが出来ています。

評価:◎

 

生地の質感・伸縮性

まず生地の質感ですが、良い感じのサラサラ感と柔らかさです。
硬くないのでとても肌に馴染みます。

素材の構成がナイロン86%+スパンデックス14%と書いてあるのですが、この素材の組み合わせがどうやら私のとても好きな感じらしいです。
以前購入したトレーニングタイツもこの素材構成のものがあり、その商品はとても私好みだったのです。

伸縮性もほどよくあります。
しかしMAXサイズの股間には耐えることが出来ません。

下向き収納しているので本気立ちすることがそもそも出来ないので大丈夫かと思います。

でも肌にフィットする感じの伸縮性は過不足なくあると思います。

 

評価:◎

 

穿き心地

引き上げて穿きすぎるとちょっと食い込んでしまうこともあるのですが、そこは上手に自分のベストの位置で穿くことができれば解決です。

このTバックのポテンシャルはとても高いと思っていて全てにおいて大変気に入っています。
肌触り、伸縮性、見た目、どれをとっても良い感じです。

私は大変気に入りました。

 

評価:◎

 

 

そんな訳で、今年の夏を乗り切るためのTバック
正解の買い物をしたと思っています。

ベストな買い物が出来たことにテンションが上がっています。
ヘビーローテーションで行こうと思っています。

 

それでは皆様、今年の夏もテンションあげてTバックで行きましょう!!