Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

夏バテと、体重減少と、そこからの筋トレ。

f:id:search_life_work:20180526134333j:plain
みなさま、お久しぶりでございます。
Tバック男爵です。

かれこれ1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
月に3回程度の更新を目指していましたが目標挫折です(笑
めげずに気ままに更新したいと思います。

 

私、夏の暑さにやられておりました。
ここ最近やっと涼しくなってきて、秋の雰囲気を楽しんでいます。
今年の夏はいつもよりも暑かったせいで、食欲もダダ下がり、体重もダダ下がり。笑いもダダ滑り。笑いは違った。
せっかく増えてくれた体重が、また元に戻ってしまったのはなかなかショックです。
痩せ型体型脱出できず。残念!!
食欲も低下して体もだるさを感じると、動きたくなくなるので自然と体力も落ちてしまいます。

この夏は筋トレどころではありませんでした。
散歩もほとんど行けませんでした。ほとんど・・・というか・・・全然。

 

同僚の男性からは「太らない体質で羨ましいね」なんて言われる私ですが、痩せてる体は少々改善したいと思っているので笑ってごまかしています。

 

ここ数日は雨が続いていましたが、昨日と今日はなかなか晴れ間を覗かせてくれていたので早速体力作りに励みました。

スクワット40回。
ストレッチ。

早速太ももが筋肉痛です。たった40回で。

 

そして駐車場として借りている空き地一帯の草刈りと、家庭菜園の土を耕したり、そこの草刈りもやったりと大忙しでした。

おかげさまで体力を使い切って眠たいです。
一気に体を動かし過ぎてしまいました。

 

体力作りはコツコツやるのが良いと思ってはいるのですが、なんだか毎回一気にやりすぎてしまっていて、三日坊主で終わるパターンになっている気がします。
また地道に頑張りたいと思います。

 

ところで、スクワットしたおかげか、お尻の筋肉がちょうどいい感じに筋肉痛になっていて、お尻のシェイプアップに効果があるなっていうのを感じました。

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

  • 作者: Testosterone(テストステロン)
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)