Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

ウォシュレットって、どうしても使えない。気持ち的に。

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

みなさま、ごきげんよう
Tバック男爵です。

今日は、どうでもいいお話をしようと思います。
タイトルに書いた通りなんですが、私、トイレでウォシュレットを使うことができません。
使い方がわからないという意味での「使えない」ではありません。
なんというか、こう、「気持ち的に」ね、使えないんですよ。

 

 

メンズTバックを穿いてらっしゃる皆さんはそうだと思うのですが、お尻には非常に気を使いますよね?
特に用を足した後は、どれだけお尻(の穴付近)を綺麗な状態にするかということに天命をかけていることと思います。
だって、綺麗にしておかないと、拭き残しが付いてしまいますからね。
せっかく気分良くTバックを穿いていたのに、気分が台無しになってしまうことと思います。

そんな拭き残しや汚れ対策として試行錯誤されてみえるかと思いますが、その中の1つとしてウォシュレットの利用というのがあるかと思います。

ウォシュレットで綺麗に汚れを落としておけば、後はお尻に付いている水分をトイレットペーパーで拭き取るだけ、という感じですよね。
そうすればTバックに汚れが付くことはかなり少なくなると思います。

 

そんなウォシュレットですので、ご愛用者も多いことと思います。
お尻がキレやすいという方もご利用されていることかと思います。

 

しかし、私は使えないのです。

 

ウォシュレットを使えない理由

理由1:誰が使っているか分からない怖さ

自宅のトイレにもウォシュレットはありますが、父が主に使用していて私にとっては父専用機だという認識が定着しました。
また、公共でのトイレでウォシュレットが付いているものがありますが、どこの誰が使っているか全くわかりません。
誰かがお尻を洗浄するために使ったウォシュレットを自分も使うという得体の知れない恐怖感がそこにあります。

また、誰かがウォシュレットを使用後に、便座に跳ね返りの水しぶきが付いていることもあって、そのまま立ち去られているケースに遭遇することも多々あります。
程度が軽ければ、私が少し掃除をしてトイレを利用するのですが、あまりに酷いとそのトイレは敬遠させて頂きます。

 

 

理由2:最近のは使用後に洗浄される機能もあるとはいえ、やはり気になる

最近のウォシュレットの機能は優れていて、使用した後にノズルを洗浄する機能があると聞きます。
しかし、それでももしかしたらその機能がついていないものもあるかもしれません。
洗浄した跳ね返りの水がノズルについていたら??などと想像するとやはり気になってしまって使えません。
他人の歯ブラシが使えないように、他人の使ったウォシュレットが使えないのです。

 

そう、私はなるべく、自分のは自分だけで使いたい派の人間だと思います。
かといって、温泉は入ったりするのでものすごくそういう訳でもないのですが、ものによってそうなる、という感じでしょうか。

 

 

自分専用だったら使えると思う

若干そういうところだけ潔癖な感じがあるのかもしれませんね。
もし自分専用のウォシュレットのトイレがあったら、躊躇せずに使うと思います。
自分で使っているだけだったら、なんか大丈夫な気がしませんか?

 

そんなこんなで、自分以外の誰が使っているか分からないウォシュレットトイレが使えない私ですので、トイレットペーパーで綺麗にお尻を拭いてからTバックを穿くということを頑張っております。

 

みなさんはいかがされておりますでしょうか?

 

それでは今日も楽しいTバックライフを♪

 

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

  • 出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 5人 クリック: 19回