Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチロングTシャツ

f:id:search_life_work:20180526134326j:plain

今年は肉体改造を重点的に行っていきたいと思っている私。
「運動は飽きやすい性格なんです」って散々他のコラムで書いて来ています。
それに歯止めをかけるためにスポーツ用のアイテムを購入しました。

 

おたふく手袋から販売されている「ボディータフネス」というロングTシャツです。

 

今が冬場ということもあり「保温」と「裏起毛」に惹かれました。
スポーツ用品というよりも、スポーツの時でも仕事の時でもいつでも着れるオールマイティーなインナーみたいです。

 

着心地

届いて最初に袖を通す1回目は「なんかキツイし窮屈だな・・・」と思いました。生地そのものは表面はさらさらしていて良いですし、裏起毛もソフトな肌触りでグッドです。
でもなんだか窮屈感が否めない。
商品としてコンプレッションを謳っているので、窮屈感はあって当然のことなのだと思います。私自身がコンプレッションというものを初体験だということもあり、余計に窮屈感を感じてしまっているのだと思います。
サイズは身長163cm,体重51kgでMサイズを購入しています。

この買い物は若干失敗だっただろうか?と最初は思いました。
なのですが、2回、3回と洗濯していくと、生地が少し柔らかくなったのか、袖通しも楽になり、適度な密着感と相まってとても快適な着心地になりました。
一番最初はやっぱり馴染まないのかもしれませんね。
今はぴったりと体にフィットしてくれています。最初に感じたような窮屈感は薄れました。


保温性能はどのくらいかと言いますと、非常に暖かいです。
ですが、これ1枚だけでは外気が寒い時は心もとないです。
速乾性能も優れているのか、乾く時に熱が奪われていく感じが体感できます。つまりスースーします。
暖かい部屋でこれ1枚という感じでしたら十分な気がしますが、寒い部屋でこれ1枚だと逆に肌寒さを感じてしまうかもしれません。
このインナーに加えてフリースなどで重ね着をすると暖かさが倍増します。

某あったか技術インナーは洗濯するとすぐに伸びちゃって効力を失いがちですが、このおたふく手袋さんのインナーはしっかりしているので、長持ちしそうな予感です。
まだ数回しか着ていないので、どのくらいの耐久力があるのか見ていこうと思います。

 

これを着て体を暖かくしつつ筋トレに励みます!
もう一枚とあるボトムインナーも一緒に購入したので、そのレビューは次回にて。


それでは皆様、今日もよいトレーニングライフを♪