Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックを穿いて健康診断に行ってみた

f:id:search_life_work:20170811185120j:plain

Tバックを穿いて行きにくい場所の1つに「病院」が挙げられますよね^^

今日はTバックを穿いて「病院」へ行ってきました!
何故病院へ行ったのかと言うと、それは「健康診断」の為でした。
特に病気をして行ったわけではないので、Tバック男爵は今日も元気です(笑

 

Tバックを穿いて病院に行くことは恥ずかしくない

Tバックを穿いて病院へ行くことは恥ずかしいという意見が多いです。
なぜ恥ずかしいと感じるのか。
それは診察の時に見られてしまうことが恥ずかしいということに他ならないと思います。

病院という性質上、そこに集まるのは病を抱えている方が多いはずです。
そんな中、Tバック!なんていう元気印を穿いているわけです。
病んでいるのか元気なのか分かりません。
いや、むしろ元気です。

そしてTバックを穿いていることがバレるのが恥ずかしいという意識になってしまうということは、あることを「自覚」しているのです。
Tバックがメジャーではないということを。
世間的には「恥ずかしい」と思われてしまう下着だということを。
自分自身がTバックを穿いていることに負い目(ちょっと言葉が違う気もします)を感じているのです。

みんなと同じ目では見られない、見てもらえないということを理解しているが上の「恥ずかしさ」だと思うのです。

 

もし周りの人全員がTバックを穿いていて、一人だけトランクを穿いていたとしたら。
トランクスを穿いている人は恥ずかしい思いをすることでしょう。
そういうことなのです。

 

しかし現実にはマイノリティーなメンズTバックです。
いきなりTバックを穿いて病院に行くなんていうことは恥ずかしいことだと思います。

 

でもよく考えてみてください。
今日の診察で下着を見られてしまう機会はありますか?ということを。
下着を晒さなければいけない診察なんて限られていると思います。

 

つまり、それ以外のケースではどんな下着を穿いていたとしても病院に行くことは出来る!ということなのです。
見られることがなければ恥ずかしくないでしょう??

 

そう。例えばこんな下着でもね。

ジョークです。

 

というわけで、今日私はTバックを穿いて健康診断へ行ってきたということです。
さも当然のごとく、病院での立ち振る舞いは完璧でした。
このくらいのことならTバック生活も板についてきました^^

 

Tバックを穿いて病院に行くのが恥ずかしいケースは下着を見られるかどうかにある

「見られちゃうと恥ずかしい」
ここなんですよね。問題は。私もまだ未経験の領域です。

病院で下着姿にならなければいけない状況はどういう場合があるでしょうか?
男性の場合ですと

 くらいでしょうか?
パッと思い浮かんだのはこの2つです。
足の付け根の骨の異常とかだと外科とかも含まれるかもしれませんね。

ですが、機会としてはそんなに多くないような気がします。

如何でしょうか?

つまり、これ以外のケースならばTバックを穿いて病院は行ける!という結論になるわけです。

 

女性の場合はTバックを穿いて病院に行くのは恥ずかしいかもしれない

女性の場合は男性よりも「恥ずかしい」という気持ちが強いかもしれません。
診察も男性同様、泌尿器科内視鏡検査の時は恥ずかしいというのがあると思いますが、女性の場合はそれにくわえて婦人系の診察の時も恥ずかしいと思います。

また、医師が男性だった場合、「どう思われるか」を気にしてしまうと思うので、より「恥ずかしさ」が強く感じるのでは?と思います。

もちろん医師なので仕事としてそれをしている方がほとんどです。
「向こうも仕事としてみているのだから私も気にしない」という方も多いでしょう。
 ですが全員ではないのです。
たとえ相手が医師であったとしても見られるのは恥ずかしいと思う方だっているはずです。

女性同士の方が安心という方もみえると思います。

ですので、女性にとってもTバックで病院へ行くという行動は実はハードルが高いのでは?と、想像しています。
みなさんは如何でしょうか?

 

まとめ

男性も女性もTバックを穿いて病院へ行くということは出来る!という結論に至りました。
ただし、ハードルが存在していて「診察の時に下着を見られてしまうかどうか」が鍵となります。 
診察で下半身が関係なければ普通にTバックを穿いて病院に行けますが、下半身の関係で診察がある場合、自分のTバック姿を晒すことになるのでそれに耐えられるかどうか、というのがポイントです。

 

その壁、乗り越えられますか?^^

 

 

今回はこんな感じのコラムでした。
それでは皆様、今日も良いTバックライフを♪