Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

第一回 メンズTバック普及率のアンケート調査結果を発表します!(後編)

f:id:search_life_work:20170819213949j:plain

皆様、ごきげんよう
Tバック男爵です。

前回の記事
「第一回 メンズTバック普及率のアンケート調査結果を発表します!(前編)」

t-back.hatenablog.com

は、お楽しみ頂けておりますでしょうか?

途中で力尽きてしまったので、今回の後編で完結したいと思います。
お付き合い、宜しくお願い致します。

 

 

Q8:Q3で「穿いている」と答えた方に質問です。 Tバックを穿いて出かけにくい場所はどこですか?

  • 病院をはじめ人目が有る所。
  • 特になし
  • 職場(着替える時にゴチャゴチャ言われるので)
  • 日常
  • 公共浴場こ
  • 服を脱がざるを得ない場所でしょうか。お風呂屋さんとか健康診断とか。
  • 特に無い
  • 銭湯など
  • プール、温泉、公共浴場、病院。
  • スポーツジムや銭湯など
  • 会社 銭湯
  • 合宿
  • 温泉
  • 特になし
  • 銭湯と温泉ですね。
  • 温泉 買い物んqど
  • 知人と行く温泉
  • 公園
  • 見られてしまう様な状況の場所すべて
  • 病院
  • 病院かな
  • 病院、会社
  • 病院
  • 職場
  • 銭湯や温泉など着替えが必要なところ
  • 温泉
  • 温泉、病院、健康診断
  • "自分の場合はTバックの上からTOOTのロングスパッツを穿いて銭湯や温泉に行くのですが、 やっぱり周りがトランクスしか居ないので、ささっと脱いで、今度穿く時は堂々と、 見てヘンタイと思えば思え!と濡れているし、そうそうコソコソしません。 
  • 後は健康診断とか病院、バレそうになる。仕事も頭使って体力もしんどい時は気になってしまうので、体調次第でトランクスを穿く日もあります。"
  • 銭湯
  • フィットネス
  • 今のところ、支障の出たところはありません。
  • 病院
  • なし
  • 銭湯
  • 公共浴場 温泉
  • 公共浴場、温泉
  • 温泉など
  • スーパー銭湯など人前で裸になる時。
  • 気にしない。
  • 銭湯、温泉
  • 入浴施設 プール
  • 特になし
  • 温泉
  • 公衆の施設。 更衣室などがある場所 透けを気にするので基本的に外には履いて行かず、休日に履く程度。近所のコンビニに行く程度なら履いて行くこともある
  • 温泉、会社(着替えがあるから)、病院
  • 病院
  • ビーチで日焼けです。自分はG-ストリング愛用で日焼け跡がつけるのが夏の楽しみです。でもどうしても人の少ないビーチや端っこで灼いてます。まあちょっと恥ずかしいかも。
  • 職場の更衣室
  • 病院
  • 服を脱ぐことが想定される場所。
  • 銭湯・温泉・病院は無理ですね
  • 銭湯
  • スポーツジム
  • 昔は温泉、銭湯などは出かけにくかったですが、今はあまり気にしなくなりました。どこでも出かけます。
  • デーサービス
  • スーパー銭湯
  • 日帰り温泉
  • 病院
  • 会社
  • 特にない
  • 着替える場面のある公共施設など
  • 病院、ジム
  • 温泉など
  • 公共浴場
  • 浴場、病院
  • 温泉
  • 病院
  • 銭湯、フィットネスクラブ、個人的に恥ずかしいことはそれほどではない ですが、場所によると、やはりゲイの人のそっち系と勘違いされ、激しく アプローチされ困惑することが多いと聞きます。
  • 浴場、ジム、外泊先
  • 旅行
  • 病院
  • 病院
  • ズボンを脱ぐことがある場所
  • 身体測定 病院 公共の脱衣所
  • 特に気にしてないけど病院かな。
  • 温泉
  • 下着姿を全て見せなければならない所全て。
  • なし
  • 公共浴場温泉病院

ご記入された方の意見を箇条書きでそのまま掲載させて頂きました(^^)
やはり「病院」と「浴場・温泉」のご意見が多く、みんな同じなんだなぁと感じました。

 

Q9:あなたのメンズTバックに関する興味関心はどのくらいですか?

f:id:search_life_work:20170822170217j:plain

普及率調査はどこへやら(笑
メンズTバック愛好家の方向けのアンケートになってしまっていることを痛感致しました。
ですが、穿いていない方も少数ですが答えて頂くことができ、大変嬉しく思います。

実際のところ不特定多数にアンケートを取ると「穿いていないし、穿く気もない」が大多数を占めるのではないのかなというのが今の世の中だと推察しております。

 

Q10:メンズTバックに対するイメージを教えてください。

  • 必要性があまり無いと思うものですが、存在するへんな物
  • とても機能的で穿き心地のいい下着です。フルバックビキニやボクサーもフロント部分はピシッとしてますが、お尻を覆っていてゴワゴワしてかつくい込みます。Tバックならフロント部分がピシッして、お尻のゴワゴワ感がないのでお尻のラインが綺麗に出たり、気分も上がります。 Tバック=ゲイと言うのは、間違いだと声を大にして言いたいです。 下着の機能がいいから一般の人も愛用しているからです。
  • セクシーで凄く穿きやすい最高の下着だけど、周りからあんまり良いイメージを持たれていない。
  • 自己満足
  • ナルシスト、ゲイ
  • キワモノ扱いな風潮がイヤ。女の人が穿いてても何も言わないのに。
  • 紳士なイメージ
  • 似合っていればOK!
  • 下着にも気を使っている人。
  • 快適
  • セクシー
  • 最近20代にも流行ってる?
  • 機能的
  • 清潔感、蒸れない パイパンにするきっかけ
  • 特別なイメージはないです 機能的にも優れていますし。
  • セクシー(おなかポッコリは除く)
  • 下着のこだわりが強い人がはいてる
  • セクシー
  • セクシー
  • 食い込みの感触
  • セクシー
  • 特になし
  • 機能的
  • かっこいい
  • 機能的で、爽快、もっと普及すればよい。みんな知らないだけ。それに、女性の目を気にしすぎ。祭りのふんどし姿は許されるのにね。
  • 履き心地がいい
  • 見られた時の反応が否定的
  • 確かにジムで鍛えている人とか筋肉モリモリな人が穿くイメージ。 場所をわきまえないとただの変態扱い。 体にフィットして、これ以上スッキリ付けられるモノは無いと思う。 最初は敷居が高かった。
  • セクシー
  • パイパン率が高い
  • 性的アピールを強調するもの。
  • 機能的、快適、セクシー
  • 気分がいい
  • 体を鍛えている人が穿いている。
  • 性的欲求が旺盛
  • お尻の通気性が良く病みつきになります
  • まだまだ男性が履くイメージがないですね。 女性からは人によっては下着にも気を使う人はいいと好意的な意見もあります。気持ち悪いと言われる事もありますが(笑)
  • 個性的、ナルシシスト
  • セクシー
  • ナルシストや遊び人なイメージ 本来は機能的だと思う
  • セクシーだけど、女性受けは今一つなジレンマ
  • 夜の生活を、盛り上げる一つのアイテム
  • セクシー 男性自身のアピール
  • セクシー、スポーティー、収まりが良くて機能的
  • 開放感が最高。非日常でギリギリ警察のお世話にならないところが良い。
  • 女性からすると何で男がTバック?というイメージがまだまだ根強い気がする。 しかしながら、自分がTバックを履いているということを話しがしやすい女性に言うと「いいと思う」という意見もあったので、先入観や元々の偏見などによって女性から見た男性Tバックのイメージは変わってくるのだと思う。ただ、理解を示す女性はまだ少ないと思う。
  • 露出
  • まだまだ日陰の存在
  • 鍛えた体のほうが似合うとは思う。
  • 機能的かつセクシー
  • 特になし。夏がすずしいのでよい
  • アンダーヘアやヒップをきちんとケアしている人が穿くことを許される至高(嗜好)の下着
  • 個人の趣味
  • 機能的
  • エロい、変態
  • セクシー
  • もっと普及してほしい。
  • セクシー
  • 変態w
  • マイナー
  • 変態は最高の誉め言葉
  • 独特のフィット感がたまらないです。
  • セクシー
  • とても動きやすい
  • なかなか普及しないい、履けば良さが分かるのに
  • 特に無し
  • スポーティーな体系の人
  • 体型維持してカッコよく穿きこなしたい!
  • 誰にも秘密な自分だけの楽しみ。
  • エロい

皆様からお寄せ頂いたご意見をそのまま掲載させて頂きました。
どうでしょうか?
自分も同じ意見だよ!!と感じる部分も多くありませんでしょうか?

 

Q11:最後に、ご意見ご要望などありましたらご自由にご記入ください。

  • 自分もTバック愛用しているので、ひとりでも多くの人に穿いて欲しいです。 Tバック穿くのに体型など関係ないです。機能的でいい下着です。 最初は戸惑いますが、穿いてみたら戸惑いなどは無くなります。 ブログなどチェックしてぜひチャレンジしてみてください。
  • 実際にTバックを穿き始めたのは12歳(小6)なんですが、項目が無かったので18歳で入力しました。 あとTバックに関するエピソードとかの項目もあったら良いかと。
  • Tバックの普及に向けて頑張ってください
  • コメントはしてませんけどたまにブログを拝見しております。 色々あるとおもいますが、素敵なパンツライフを送れるようお互い頑張りましょう! ・・・なんか良くわからない意見でごめんなさい。
  • パートナーにどうやってカミングアウトするか。
  • メンズのレビューが知りたい
  • 楽しく拝読していますので、これからも楽しくためになるブログをお願いします。
  • 男性のTバック愛好者が少ないので、検索していたらアンケートを見つけました。 楽しく回答させてもらいました
  • もっとメンズTバックを普及させよう!
  • そうですね、Tバック好きな人とのオフ会とか希望します。とにかく分ってくれる人が居ない、写真とか取り合いたい(これは仲良くなったら)。別に出会いとかじゃなくて、同じ趣味の人と持ってるTバックとか情報交換したり、穿き心地とか話したりしたいと思います。
  • 自分の場合、Tフロント Tバックで無駄毛は全処理しています。性的モチベーションを高めるためでもあります。自己満足のためですけど。
  • 男性のTバック普及に頑張って下さい!
  • Tバックでも、Gスト派なんで、おとなしいTバックもあれば、きわどいTバックもあるので、 さらに選択が必要かも。
  • アンケートに追加してほしい項目 穿くきっかけになったことは何か記入形式で回答してほしい。 私はTバック以外の下着を暑い時期に穿くと汗で蒸れる、股にくっつく又チンポジがずれる、尻穴が擦れてヒリヒリする等で困っていましたしかしTバックを穿いてみると全てを解決でき満足しています。是非多くの人に挑戦してほしい。
  • もっとtバックやgストが普及してもらいたい
  • 持っているパンツの種類やメーカーなどをぜひ!
  • Tバックがメジャーになるように、頑張ってください。
  • 女性がパンツラインなどを気にしてTバックを履くのに、なぜ?男性がパンツラインを気にしてTバックを履くことが気持ち悪いのか?…これは疑問である。いま、男性のパンツスーツもタイトになっているので、気にしてもおかしくはないのでは?と思うし、女性がタイトなパンツ(スラックス)を履いて、パンツラインがクッキリしている方が、男性からして「もっと気にかけろ」と思う。 また、見た目というわけではなく、通気性や開放性を求めて男性がTバックを履くということを女性も理解すべきに思う。
  • 水着もTバック
  • 軽い興味本位でTバックを履いてみたが 夏場の涼しさには最適ですね。 ボクサーブリーフが熱がこもり汗だくになりますがTバックは涼しいです。
  • みんなにTバックの良さを知って欲しいですね。
  • 色々なコラム、楽しく読ませていただいてます。
  • もっとたくさんな有名人がTをはいてくれれば、普及するかと思います。Tをはいてきるだけでゲイとか変態に見られるのが迷惑です。
  • 毛の処理はどうしてる?
  • いいサイトですね。 私もTバックサイトを作ろうと調査した矢先にこのサイトを発見してしまいました。 ぐぬぬ
  • 普及方法
  • ブログ、長く続けて下さい。
  • トイレのウォシュレットが普及しはじめたのかな自分がいいと思ったら履けばいい、他人は偏見の目でも自分が良ければいい
  • メンズTバックの市民権が取れる日が来ますように。
  • Tバックを穿く男性は皆毛を剃るのですか

皆様の紳士的なご意見にとても感謝しています。
こうしてたくさんのご意見を読ませて頂きますと、多くの方は「Tバックに関しての意見を言ったり聞いたりする場」が身近にないのかもしれないな、と感じました。
私自身、私の周りに誰もこういう話をする人が居なく、こうしてネットで発信することで、初めてメンズTバックを穿いている仲間がこれだけいるのだなということを実感した次第です。
きっと穿いている方も、もっといらっしゃると思います。

 

まとめ

今回お寄せ頂いたご意見も参考にしつつ、折を見て第2回とか第3回とかアンケートも行っていけたら楽しいのかなと感じておりますし、他にも気になること、思ったことなどをコラムや新たなアンケートとして進めていけれたらいいのかなと思っております。

まずは「第一回」となる今回のアンケートが無事に終わりましたこと、皆様に感謝です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

それでは皆様!今日も良いTバックライフを♪