Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

2017年は2回しか山登りに行けませんでした

f:id:search_life_work:20171202223728j:plain

2016年から気が向いたときだけ近くの小高い山に登るようになりました。
登山というには大げさかもしれませんが、気軽に山登りができるサイズ感の山です。
この登山には気分転換のほかに体力作りを兼ねています。
これもTバックを穿き始めたおかげだと思っています。
体力を付けよう!という意識が僅かながらにも芽生えてきている傾向にあるんだなと自分で思っています。

何かの「きっかけ」にTバックが影響していたら、そういう人生も面白いなと思います^^

 

近所の山のスペック

私が今登っている山のスペックはこんな感じです。

標高:300m程度
時間:登り40分、下り20分くらい

コースはいくつかあるのですが、一番馴染みのあるコースがお決まりになっています。
折を見て違うコースにも行ってみると新しい発見があるかもしれないな?と思っていますが、まだまだ行けていません。
まずはこのコースである程度疲れないくらいの体力が付いてから足を伸ばしてみたいと思います。
体力が付いてないのに長く歩いても途中でバテるので、体との相談は大切です。

 

2018年はもうちょっと行きたいな

体力作りのために登山を始めました!!
みたいな感じなのに、行った回数といえばまだ本当に僅かです。
2016年は3,4回で軽めにスタートしましたが、2017年は2回しか行けていません。それも1月と12月。
間の時期はどうした!?と言わんばかりの年始と年末に1回づつ。
せめて4半期に1回くらいは登りたい。

ということで2018年は登山を最低でも4回は行きたいと思います。
この回数では当然体力が付くわけではありません。
しかし、活動の1つとして飽きないような体力作りの一環として取り組みたいのです。
要は組み合わせの問題です。

取り組んでみようじゃありませんか!
(自分に言い聞かせている)

もちろんTバックを穿いて、ね。


それでは皆様、年末年始もTバックを穿いて健やかにお過ごしくださいませ♪