Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

持ち運びに便利なTバック。旅行鞄の持ち物がスッキリ!

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

メンズTバック愛好家にとっては出来れば旅行の時もTバックで行きたいものですよね?
いつもはTバックを穿いているのに、旅行の時だけボクサーブリーフやトランクスで出かける。
逆に何か変な感じがしてしまいます。

 

私も普段は毎日のようにTバックを穿いているのですが、恥ずかしさもあって「今回の旅行はトランクスで行こう!」としたことがありました。
トランクスで出かけたはいいものの、なんだかちょっと収まりが悪くてね、最初は違和感しかなかったです。
Tバックで行きたい。でも温泉恥ずかしい。」みたいなね?
葛藤がありました。
(次回の宿泊旅行ではTバックで行けるのか、トランクスになってしまうのか・・・果たして・・・)

 

その時は1泊2日の旅行でしたので、替えの下着もトランクス1枚あれば十分でした。
でもこっそりTバックも1枚忍ばせていました。
使いませんでしたけれど(笑。

 

 

長期旅行でこそTバックは生きる!!持ち物のコンパクト化が出来るよ!

皆様は長期旅行はされますでしょうか?
私は長期旅行は残念なことに全くと言っていい程しない(一泊二日が年に1回あるかないか)のですが、Tバックとトランクスを並べて置いてみると明らかに違うことがあります。

 

それはセクシーさ!!!

 

ではなく。

 

とってもコンパクト!!!

 

なのです。

 

セクシーさは言わずもがな、ですので今回の記事では置いておくとして、注目したいのはそのコンパクトさです。

例えば2泊3日とか3泊4日の旅行に行くとしましょう。
持っていく下着の数は3枚だと想定します。

トランクス3枚とTバック3枚を隣どうしで並べて置いてみました。
まずは上からの写真を見てください。

f:id:search_life_work:20170830235749j:plain


わかりやすいように少しズラして置いてありますが、どう見てもTバックの方が面積的に小さくまとまっています。

次に真横から見ていただきたいと思います。

f:id:search_life_work:20170830235732j:plain


高さもこんなに!・・・?違わないか。
高さはそんなに変わらないですね。でも横幅は全然違うことがわかると思います。
それなりに圧を加えるとTバックの方はぺったんこになります。

写真を試しに撮影してはみたものの、分かりやすさに欠けていそうですね。
ごめんなさい(笑。
ですが、私が言いたいことは1つ。
Tバックは小さくコンパクトにまとまるよ!
ということなのです。

 

 

何と言っても使ってある生地の量が違うので

トランクスとTバックを比較した時、明らかに使ってある布の量が違います。
布の量が少ない方が、当然ですが容積が小さくなります。

容積が小さいということは、旅行カバンの中に占める下着のスペースの割合を最小にすることが出来るということです。
必要最小限にできるのです。

さすがにGストリングで温泉に行く勇気は私にはまだ無いのですが、GストのTバックを3枚、旅行カバンに入れてみるとするでしょう?
驚きの事実と向き合うことが出来ると思います。

トランクス1枚分程度のスペースにTバックが3枚収まっていることでしょう。1枚もいらないくらいかもしれませんね。

ビジネスホテルなど、誰にも見られることの無いプライベートのシャワールームがある場所だったら、温泉とかで見られる可能性も無いので、Gストでも全然大丈夫ですよね?

はい、大丈夫です。

 

 

旅行カバンの空いたスペースを有効活用できる

何よりもありがたいのが、カバンの中に余裕が出来るということです。
もしかすると荷物でぎゅうぎゅう詰になっている状態から少しでも解放されるかもしれませんし、帰りのお土産を入れるスペースが増えているかもしれません。

スペースが広くなって悪いことは1つもないです。

必要なのは「Tバックで旅行に出かける」という勇気だけですね☆

 

 
それでは皆様、今日も良いTバックライフを!