Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

冬はノーパンにスウェットというのもアリ!

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

始まりは夏にノーパンにステテコを穿いたことでした。

t-back.hatenablog.com

 

晩秋、寒くなるくらいの季節にスウェットにノーパンを試し始めました。

t-back.hatenablog.com

 


The time has come…

 

冬でもノーパン生活

私は、夜、寝るときにノーパンです。

夏はステテコやハーフパンツにノーパンでいることが可能だということが実証されたので、それで過ごしていました。

そして冬。
寒い冬はさすがにノーパンだと寒いか??
下着を穿かないでスウェットスタイルだと風通しが良すぎてスースーしちゃうのかな?
なんて思っていました。

2018年、今年の寒波は異常で東京でも雪が降るなんていう日もありましたよね。
まだ2月なので、今月一杯はまだ注意が必要です。

このような寒さ厳しい冬ですが結果から言いますと、全く問題なくノーパンで寝ています。
スウェットで十分暖かいです。
裏ボアタイプのスウェットなら尚良いです。
特別な寒さを感じることなくノーパンで十分快適に過ごせています。
余裕でした。

 

パンツはいてないは正義

夏場のノーパンは涼しいので快適なんだなということはある程度予想できると思います。

しかし、寒い冬場までノーパンでいる必要はあるのか?と疑問に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

実際やってみると実感できることと思います。
パンツはいてないは正義だと。

ものすごく楽です。
夏の時にもお話したので同じことを言うようで申し訳ないのですが「何も締め付けられていなので自由」だということが身に沁みます。
そして密着する生地も無いですから、蒸れることもありません。
冬場でも下着の種類によっては股間は蒸れてしまいますからね。
そういう不快感が一切ありません。

ノーパンは完全に解放されてリラックスしている状態で睡眠に入ることができるので理想的です。
今が睡眠時ノーパン生活なので、もし下着を着けて寝ようものなら「あれ?なんかいつもと違って寝つきが悪い」ということにもなってくるかもしれません。
逆転現象ですね。これを睡眠時ノーパン症候群と名付けましょう。
この症候群の方は寝るときにノーパンで無いと落ち着かなくなってしまうようです。

もう一度言いますね。
パンツはいてないは正義です。

 

夏も冬も寝るときはノーパンで行ける!

これで夏も冬もノーパンスタイルで睡眠が取れるということが実証されました。
夏と冬がクリアできてしまえば、春も秋も大丈夫です。
オールシーズン、寝るときはノーパンスタイル!

Mission complete!
定着させることが出来ますね!

裸族ではありませんので着ているものはあるのですが、下着を着けていないというのは大きいです。
下着を着けずに寝るということの開放感を是非味わってみて欲しいと思います。

ノーパンで快眠!なんか明日も仕事頑張れるかも??
そんな風に感じる日が来ちゃったらどうしますか?

生活が変わるきっかけになったらありがたいなと思います。

 

それでは皆様、今日もよい快眠生活を♪