Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

男の夏のムダ毛処理!最近私はこうしています。という紹介。

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

どうも皆様ごきげんよう
Tバック男爵です。

今回の記事では、最近の私のムダ毛の処理事情を参考までにご紹介しようかなと思います。
最初にTバックを穿くときのムダ毛に関して触れたのはこの記事だったのかなと思います。もうかれこれ4年も前の記事になってくるみたいです。
読み返してみたらなんだか恥ずかしかったです。
それだけ時間が経過したのだなということですね。

上記の記事を書いた当時は「男がムダ毛の処理をするなんてありえない」みたいなことを書いていますが、「いやいや、マテマテ・・・」と自分で自分にツッコミを入れたくなる始末です。

ちなみに、「パイパンが絶対」かと問われると、今でもそれは個人の自由だという立場を通したいと思います。
強要するものでもないですし、やりたいときにやるのが一番だと思います。

そしてこの記事を書いた当時の私自身のムダ毛の処理に関しては、「していない」もしくは「フロントの生地からはみ出るところだけ剃る+少しだけ短めカット」という感じでした。

 

2021年 夏のムダ毛処理事情

さて、それではここから本題です。
最近の私のムダ毛の処理事情をご紹介したいと思います。

結論から言いますと、以前よりもう少し攻めた感じにしています。
前述の通り、以前はフロント生地からはみ出しているところはカット、といったようにしていましたが、生地からはみ出していなくても「この辺はいらないかな」という自分の中の得体の知れないルールに従って不要箇所を定めて剃っています。
また、毛の長さも「ちょっと短くするだけ」だったのが「割と短くてもいいかな」という心持ちに変化しているので、ハーフカットくらい(もしくはそれより少し短め)になっているかと思います。

雰囲気としてお伝えすると、竿元周辺に島がある程度、という具合です。

そして、これはこれでなかなかに気に入っております。
気に入っている点(メリット)として大きくは3つあります。

まず1つ目は、やはり見た目がすっきりしていて綺麗だということでしょうか。
生えっぱなしの雑な感じもセクシーさがあってそれはそれで性的嗜好が刺激されて良いのですが、すっきりとした状態もまた綺麗さがあって、というか清潔感があって良いなと感じました。

2つ目は、もわっとした蒸れた不快感がほぼなくなる。ということでしょうか。
どうしても股間は蒸れやすい箇所なので、夏でも冬でも蒸れる時は蒸れるのですが、ムダ毛がなくなることによってとても涼やかです。

3つ目は、毛を剃る、あるいは短くカットしたことによるメリットです。
日本人男性の多くが抱える悩みとして「仮性包茎」が挙げられると思うのですが、仮性包茎の1つの問題点の中に「毛を巻き込みやすい」があります。
私自身の経験も踏まえてですが、巻き込んだ時のあの微妙な痛さ・・・めんどくさいですよね。直さなきゃいけないですし。
ムダ毛処理をした結果、巻き込み発生率がグンと下がりました。
ありがたいことに。「あ、これは良い。」と素直に感じました。

 

と、このような感じで私はムダ毛の処理をしております。
何かの参考になりましたら幸いです。

 

余談

陰毛によるフェロモンの拡散効果みたいなことは、ムダ毛処理によって失われてしまうのでしょうか?
人体の不思議とか科学的な根拠みたいなことはよく知りませんが、そういうこともあるとしたら絶賛恋愛中の方々はお気をつけください^^

 

それでは皆様、今日もよいTバックライフを♪