Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

メンズTバックの洗い方。

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

どうも皆様、ごきげんよう
Tバック男爵です。

皆様はお気に入りのTバックはどのようにして洗濯されておりますでしょうか?
毎日身に付けている下着ですもの。洗わない訳にはいきませんよね?
洗わないでいたら、それこそ不衛生になってしまいます。

そこで今回は、私が試しているTバックの洗い方を記事にしてみたいと思います。

 

一番ベストだと感じている洗い方は手もみ洗い

実家暮らしでTバックを穿いている私。
Tバックに目覚める前まではトランクスやボクサーブリーフを穿いていたので、下着は家族の洗濯物かごに突っ込んでまとめて洗ってもらっているというよくある日常でした。
それがある日突然、「下着は自分で洗う」ということにしたため、母は怪訝に感じたことでしょう。
そして、すでに1年間下着は自分で洗っている状態なので、もう何を穿いているのか気づいていて何も言ってこないだけ、という感じなのだと思います。

 

さて、肝心のTバックの洗い方についてです。
洗濯機でまとめて洗ってもらうのは恥ずかしいから自分で洗うことにした私ですが、結果的に自分で洗うことにして良かったと思います。
その洗濯の方法は「手もみ洗い」です。

特に腰紐が細いゴムで作られているTバックなど(Gストリング系)は洗濯機で洗ってしまうとゴムがすぐに伸びてしまって使い物にならなくなるのが早いと思います。
生地自体もソフトでデリケートな素材があるため、洗濯機で洗うとヨレヨレになったり伸びてしまったりということも考えられます。

その点、手もみ洗いなら「この生地はこのくらいの強さで洗ってあげるのがいいだろうな?」とか「汚れているところだけしっかり洗って、そうじゃないところは軽く洗えばいい」というような判断ができるので、生地を長く持たせることができます。

洗剤も化学洗剤は使わず、体を洗うときに使う「ボディ石鹸」を使っているので洗ったあともお肌に優しい?のかなと勝手に思っています。
ボディ石鹸でも生地の汚れは十分に落ちていると感じています。
もし何かオススメの洗剤などありましたらコメントして頂けると嬉しいです。

 

どこで洗ったらいいのか?

私はもうお風呂場で洗っています。
毎日お風呂なりシャワーなりは1日の終わりに使うので、その流れで下着も洗ってしまいます。
それが一番効率が良いと感じています。

 

どこに干したらいいのか?

私は自分の部屋で干しています。
部屋干しなので「臭う」かと思いきや、洗濯後の石鹸の良い香りがしています。
梅雨時特有の部屋干しの時でもTバックは臭いませんでした。

また、部屋干しなので強い日光の日差しを受けることがありません。
「紫外線による殺菌ができない」と言われてしまうとそうかもしれませんが、「生地の痛み」は抑制することができますので、お気に入りの下着を長く使うことができるという利点があります。

多くの女性も下着は部屋干ししている方が多いと聞きます。
つまり、男性も同じことをしても問題がないはずだと思います。
やっぱり、Tバックを外で干すというのも恥ずかしいものもありますしね。

 

乾燥のスピードは目を見張るものがあります

Tバックの乾燥スピードはめちゃくちゃ早いです。
トランクスやボクサーブリーフなどとは比べ物になりません。
なにせ生地面積自体も小さいですし、生地そのものも乾燥しやすいものが多いです。
例えば夜、お風呂に入っているときに下着を洗ったとして、そのまま部屋で乾かしておくと、次の日の朝にはもう乾いているという感じです。
「この勝負パンツは明日も穿きたいんだよ!」という期待にも応えてくれます。

 


以上、なんとも普通な「手もみ洗い」という結論でしたが、私のTバックの洗い方でした。

 


Tバックの洗濯についてのエピソードなどお持ちでしたら、コメントをお寄せ頂けると嬉しいです。
楽しみにお待ちしております。

それでは皆さま、今日も良いTバックライフを♪