Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

元気を感じられる蛍光グリーンのメンズTバック(上向き収納)

みなさまごきげんよう
Tバック男爵です。

 

2024年も始まって早くも1ヶ月が経とうとしています。
今年は元旦初日から大きな災害に始まり、その後も事件や事故が絶えません。
世間的に大きな厄年でも来てしまったのでしょうか。
命あってこその人生ですので、まずはみなさま、健やかに過ごせますよう。

 

年明け、なかなかに気分が落ち込んでしまう感じでしたので、少しでも元気になれればと明るい色のTバックを注文しました。

蛍光グリーンで上向き収納のできるメンズTバックです。
まず第一に色がとても気に入りました。
商品ページにあるこの色で届いてくれたら嬉しいな!と思いながら注文しました。
そして、去年上向きTバックで失敗したので、もう一度リトライしたいなと思い上向き収納のできるTバックを選びました。

そして数日後、商品が到着し、開封までのワクワク感を楽しもうと思い数日間手元に置いて「開けたい!でももうちょっと我慢してこの気分を味わおう!」という溜めの期間を楽しんでいました。

 

そして。

 

コロナに罹りました。

 

これまでなんとか罹らずにやってきましたが、同居している兄弟が職場でもらってきたようで、自宅療養期間中に家庭内感染で見事に私ももらってしまいました。

 

私はどちらかというと普通に重たい目の風邪の症状でした。
39度近い熱が出たのを皮切りに、その後数日間は微熱が続きました。
喉の痛みにも襲われて食事をするたびに激痛でした。扁桃腺が腫れました。
終盤、せき・鼻水・味覚障害が起きました。
今もまだ少し咳や鼻水が残っています。味覚障害は随分治ってきました。

1週間安静にしていましたが、私はなかなか辛いタイプの罹り方だったように思います。

そんなこんなですっかりお預けを喰らってしまっていたTバック開封ですが、ようやく開封です。

今回購入したのはこちらのTバックになります。

とても鮮やかな蛍光グリーンに目を引かれて、気分が明るくなりそうな気がしましたのでこの色を注文しました。
上向きの感じも、本当にこの通りに収まるのなら、ちょっと試してみたいところです。
サイズはMを注文しました。

 

今年は年明けにパイパンにするタイミングを逃していましたので、今がその時!と思い身を清めましていざ開封の儀です!

(※生えている毛をキレイに剃る行為はなんであんなに興奮するのでしょうね?)

 

開封の儀

まずはパッケージから見ていきましょう。

このような感じで入っています。
思った通りの蛍光グリーンが届いたので喜んでいます。
とてもいい感じで期待度が上がります。
そう、この状態でワクワク感を味わっていたら思いもよらない「待て」が入ったのでした。

パッケージの裏面は注意書きなどが書かれています。
シルバーのパッケージもちょっとカッコイイですよね。

 

では取り出していきましょう。

まずは正面です。

私好みの細い腰紐がまず100点。
そして陰嚢の部分だけメッシュになっていて通気性があるのが高ポイント。
さらさらしている生地で手触りもGOOD。

ただこの手の繊維は爪を切ったばかりで尖っていたり指のささくれなどが引っかかって生地をダメにしてしまう恐れがあるので要注意。

 

横から見てみましょう。
フロントの上向き部分が立体的で良いですね。

 

うまいことメッシュが繋がっているなと感心します。

 

でもこの生地面積にちゃんと全部収まるの?
大きくなった時大変じゃない?
という不安も同時に覚えます。

 

結構ポケットが小さそうですよね?
平常時はいいとしても・・・。
穿いてみたらどうなるんだろう。

 

後ろの部分のTの生地はこのような感じです。
この細さ、良いですね。
好みです。

 

このような感じで、見た目や手触りなど、今のところとても素晴らしいものです。
さぁ!穿いてみましょう!!

 

着用後の評価

<色・デザイン>

これはもう先に申し上げています通り、商品ページで確認した通りの蛍光グリーンが届きましたので、色は問題ありません。
デザインにつきましても、とても攻めたデザインで布面積が少なくてセクシーさがあり興奮を覚えます。
とても素晴らしいものです。
陰嚢部分がメッシュになっているところも高評価です。

※毛ははみ出ますので、残すか剃るかはお好みで。

評価:◎(個人的にすごく好きです)

 

<通気性・吸湿性>

蒸れる感じもなくとても快適です。
陰嚢部分がメッシュであることも1つの要因ではありますが、何よりしっかり上向き収納が維持できていることが大きいです。
絶対的に陰茎と陰嚢が接触しないので蒸れることがありません。
この上向き収納は優秀でした。

評価:◎

 

<サイズ感>

購入時、選べる最小サイズがMサイズでした。
私の体型的にもMサイズくらいかなというところで購入しましたが、問題ありませんでした。
と、馴染んだ時点で思いました。

「馴染んだ時点で」と言ったのには訳がありまして、最初穿いた時には「やはり小さいか・・・」と感じたということです。

もちろんフロントのポケットのことです。
腰紐のフィット感は程よい感じで問題ありませんでしたが、アレ大きくなった時の収納力がまずいのでは?ということを最初に感じました。

 

実際最初に穿いた時、とてもキツくて痛いくらいでした。
上向きで収納しようとモタついているとはやりMAXサイズに成長するので、その状態で頑張って収めようとするのですが、かなり引っ張られる感じがしました。
陰嚢もメッシュポケットに収まり切らない感じでした。

ただ、腰紐の位置や、モノを収める位置、メッシュポケットもちょっと引っ張りつつ広げるなど調整を加えながら検討していた結果、ちょうど良いベストなフィット感の状態が完成しました。
穿き初めは生地がまだ硬いということもあるのかもしれませんね。
自分用に馴染むまでちょっと楽しむのがコツなのかもしれません。

 

それも踏まえて「なるほど、この位置で、この状態で収めればいいのか。」ということが理解できてしまえばとてもフィットします。
特にMAXサイズになった時の密着度合いがたまりません。
包まれている感が得られます。

MAXサイズでフィットしてしまえば、平常時になった時も問題なく収まっています。
どちらかというと、やや前側にもっこりしますが、これはもう仕方がないことでしょう。

評価:◎(馴染むまではちょっと試行錯誤が必要かも)

 

<生地の質感・伸縮性>

生地の質感はさらさらとしていて肌触りが良いです。
ただしとてもデリケートな生地ですので、引っ掛けてしまうと毛羽立ってしまったり酷いと伝線してしまう恐れがあるので、注意が必要です。
伸縮性もMAXサイズまで伸びてくれるので問題ないと判断します。

素材は80%ポリアミド、20%スパンデックス、とのことです。スパンデックスの比率が高いので伸びもよいでしょう。

お洗濯は手洗いのみです。

追記:2週間程度使用した感想ですが、陰嚢部分のメッシュ生地が特に弱いです。毛羽立ちが何箇所かに見受けられます。強度問題はありそうです。

 

評価:◎(メッシュの部分だけ耐久力△)

 

<穿き心地>

ここまで記事を書いてきた雰囲気でお察しの通りなのですが、穿き心地は大変満足しております。

ずっと上向きの状態を保っていられるので蒸れませんし、柔らかく包み込まれている感じがあるので、安心感が生まれます。

よく下向き収納のTバックを穿いて寝ると朝立ちに対応できずTバックがずり落ちているなんてことがよくありますが、このTバックでは上向きの状態のままMAXサイズまで伸びるので、ずり落ちることなく気持ちよく大きくなれます。

良い弊害というか悪い弊害というか、思った以上に触りたくなります。
愛でたくなると言い換えることもできますが、Tバックを穿いている状態で触っていると、なんだかとても満たされます。
生地の質感がそうさせるのか、程よいフィット感がそうさせるのかは不明ですが、危険です。

いつも穿いている状態の写真も検証のために撮影しているのですが(アップはできないタイプの代物です)、倍以上の枚数を撮ってしまいました。

年初めに気に入るTバックに出会えたことはとても幸運でした。

 

逆に気をつけたいことも数点あります。

まずはトイレです。
上向き収納をしなければならないので、個室トイレの使用をお勧めします。
ぞうさんTバックの時もそうでしたが、確実によいポジションに収めるためには指先で調整が必要になります。

個人差はありますが、調整中に大きくなりますのでご注意ください。
(穿き始めの2〜3日は大きくなりがちですが、慣れるとスルッと収まるので大きくなることは無くなりました。ただやっぱり個室の方が良いです。)

 

2つ目はもっこり感です。
上向き収納をする場合は下向き収納とは違い平常時でももっこり感が生じます。

冬場はアウターなどで覆うこともできるので、さほど目立つことはありませんし、ズボンのタイプによってはうまく誤魔化せるものもあるでしょう(外出しましたが問題なさそうでした)。
問題は夏場です。
薄くてゆるいズボンであったり、上着もそれほど長くなくなるので、もっこり感が現れやすくなります。MAXサイズなど、完全にわかってしまうことでしょう。
(夏場に関してはどのズボンを履いていてもMAXはわかるでしょうけど)

 

かなり気に入っていますので、正直1年を通して使いたいところですが、人様が不快にならないような配慮は必要そうです。

 

評価:◎(もっこりだけ気をつけて)

 

終わりに

もう書きたいこと全部書いたので、「終わりに」に書くことが残っていないです。
とにかく私としてはかなり好きな部類のTバックでした。
それはもう弄りたくなってしまうほどに。

同じ色でもう一枚買うか、色違いでもう一枚買うか、悩んでいます。
と言いつつ、グリーンをもう一枚注文してしまいました。

 

それではみなさま、今年も一年Tバックライフを楽しめますよう♪