Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

数年ぶりに温泉へ行ってきました。そうTバックを穿いてね。

みなさまごきげんよう
Tバック男爵です。

すっかり夏になりましたね。
気持ちばかりがソワソワ、うずうずしているのにどこにも遊びに行けないという不満が溜まってしまいまして有給休暇を取得しました、私。

せっかくの夏の気分を味わいたくて、何かしたくて。
でも何しよう?

そうだ!!
最近温泉へ全然行けていないじゃないか!

というかコロナ禍になってからというもの一度も温泉に足を運んでいません。
ブログ記事を遡ると、最後に温泉の記事を書いたのが2018年です。
あれ?2019年も温泉行ってない?

つまり4,5年も温泉行っていない!!
これは行かなければ!!
私の「そうだ!温泉へ行こう!」が始まりました。

まずどこの温泉へ行こうか。
話はそこからです。
いつものお気に入りの有名温泉街へ行くことも考えましたが、今回は趣向を変えて人里離れた静かな落ち着いた温泉を目指すことにしました。

「のんびりしたい」
ただそれだけです。

距離は下道で1時間20分ほどで行ける場所にある温泉にしました。
古き良き旅館にある温泉で、日帰り入浴も可能とのことでした。
これは落ち着けそう!と楽しみです。

 

天気にも恵まれ、Tバックを引き締め午前10時自宅を出発。
40分も車を走らせると緑豊かな山と川のせせらぎが聞こえてきそうな綺麗な川が目に入ります。
(さすがに暑いので車の窓は閉めてエアコンをかけているので外の川の音は聞こえません)

車の通りも少なくて運転していても気分が楽です。
のどかな田舎という感じで癒されます。

綺麗な景色を堪能しつつ、久しぶりの温泉に気分も高揚してくるわけです。
そしてついに到着しました。

車を停めて入口の方へ向かうと、、、

「本日休館日」

という立て札が出ていました。
ホームページ確認したのに!そんなこと書いていなかったよ!!
ホームページが息してない!

い、一応電話掛けてみるか、、、と電話を掛けたけれども誰も出ない。
お休みか。

また次に来る理由ができた。

 

せっかくここまで来たので、来る時に通り過ぎてきたもう1つの温泉へ。
こちらは公共浴場という感じの温泉なので営業中。
ということで車を走らせました。

お食事処も併設されていたので、温泉から出たらご飯食べていこう。そうしよう。
では温泉へ、いざ。

平日の入浴は600円と良心的。(土日祝は100円プラス)
入場を済ませ更衣室へ向かいました。

 

ここで1ついつもの悩ましい問題が発生です。
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?
私が「勃ちやすい体質」であることを。

そうです。
公共の場所で裸になろうとすると、どうしても意識がそちらへいってしまい大きくなり始めるのです。
学生時代の修学旅行に始まり、友人同士の旅行の時でもその悩みが消えることはありませんでした。
なかなか辛い悩みです。

周りが知らない人だらけなら、多少バレてもなんとやら。。。。

ソワソワゾクゾクしながらTバックを脱ぎ裸になりました。
開放感と背徳感が同時に押し寄せてきます。

ま、若干大きくはなったよね。

浴場へ入り、先に体を洗ってから湯船に浸かります。
まずは内湯から。

先客がお二人ほどおみえになられましたので、邪魔にならないように。
暑くもなくぬるくもないちょうど良いお湯加減でした。
ジェットバスもあったので、そちらも少し堪能。

気持ちも少し落ち着いて、あれの大きさも平静を保っているので、お次は露天風呂へ。
こちらには5名ほどの先客がおみえになられました。

立地が田舎というだけあって、お客さんの年齢層がほぼ年配の方々。
みなさま昼間から温泉を堪能しておられます。
そして今日はそこに私も混ざってます。

昼間の温泉最高です。

露天風呂も屋根がある場所とない場所と分けて用意されていて(お風呂自体は1つだけど半分屋根付きという感じ)、日光浴しながら温泉に浸かったり、日陰で涼みながら温泉に浸かったりと楽しめます。

また、ベンチや椅子も用意されていて湯船から出て休憩することもできます。
気遣いがありがたい!

湯船に浸かったり休憩したりを繰り返して温泉を堪能していたら1時間ほど経過していました。
素晴らしかった。

余談ですが、休憩中はアレも隠すことなくだらーんとしていたのですが、(今ほぼパイパン状態だけど、どうなん?)などと考えていたら、若干大きくなり始めたのでタオルで隠すこともしばしばありました。

弱い。

 

1時間も堪能してしまうと、喉も渇いてきて逆に体に負担になってしまうので体を冷ましつつ浴場から出ました。

脱衣場でとりあえずTバック姿で頭を乾かし(お爺さまとすれ違いました)、そのあとは普通に服を着て身なりを整えて退場しました。

 

お腹も空いたので、併設されていたお食事処へ立ち寄りお昼ご飯を食べました。
ラーメン。
なんか無性に食べたくなりまして。
(食べる前にちゃんと水分補給はしました)

 

お腹も落ち着いたところで帰路につきました。
途中車を停めて川を眺め、川のせせらぎの音や蝉時雨のシャワーを浴びつつ夏を感じていました。

露天風呂の雰囲気も良かったし、山の景色と空の青さのコントラストが素晴らしかったし良い気分転換になりました。

 

これが今日のハイライト。

 

それではみなさま、良いTバックライフを♪

 

今日履いていたTバック

t-back.hatenablog.com

(でももうこのTバックAmazonリンク切れになっています)

 

↓近いもの