Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

包茎戦士(第2世代)っていうコックリングを買ってみたら、別の意味でドキドキした話。

みなさまごきげんよう
Tバック男爵です。

師走に入りましたね。
今年一年無事に過ごされましたでしょうか?
私は今年もてんやわんやで忙殺されておりました。
ムンッとTバックを釣り上げて気合い入れて踏ん張りました。
まだまだやり残した作業もあるので、残り1ヶ月を切りましたがやれるところまでやっていきたいと思います。

さて少し前に購入した「とあるもの」のお話をしていきたいと思います。
日本人男性でかなりの割合をしめている「仮性包茎」。
かくいう私も仮性包茎で、平常時などは気付けばかぶっていることが多いです。
それを防ぐための手段の1つとしてぞうさんTバック(しっかりフィットしてくれるものを)愛用しているわけですが、やはり気分で「ぞうさんTバック」でないものを穿きたいときもあります。

仮性包茎は衛生面でもあまりよくはないので、ずっと剥けた状態というものに正直あこがれはあります。
かといって手術をするほどひどいわけでもないですし、手術に対しての恥ずかしさや怖さもありますし、できることなら手術以外で対策があればいいな、なんて想像もするわけです。

そして思い出しました。

コックリングっていうのあったよね??

と。

若い頃にちょっと気になってAmazonとかで見ていたことを思い出した私は、再度Amazonコックリングを探す旅にでかけました。

主にシンプルなシリコン製のものと金属製のものと大人のおもちゃ系のものに分けられるようです。

大人のおもちゃ系は突起がついていたり振動機能がついていたりと、これは今回私が求めているものではありませんでした。

金属製のものはシンプルなものからイカツイデザインのものまであり、民族系や呪術系のイメージを受けるものがありました。

まだコックリングという物を使ったことのない私は、初めてなのでシンプルなシリコン製のものを購入することにしました。

そして購入したのがこちらになります。

レビューの評価も悪くなさそうでしたし、昼用と夜用で大小2点セットであることも好感がもてました。

 

そして届きました。

包茎戦士を開封していくよ

お風呂で身を清めまして、清潔な状態になった私は届いたAmazonの袋を開け商品をとりだしました。

シンプルなパッケージ。
清涼感もありますし、なんかミントのスーッとする感じがしそうというイメージまであります。

Amazonの配送用のシールみたいなのが、箱に直接はられていますね。
そして日本語で書かれている説明文。。。日本語?たどたどしくない?
漂う中国感。

いや、まぁ中国製品はもうものすごく溢れているのでそれはいいとして。
それよりも!!!

箱の下!!

開封シールが!!!

めくれてない!??!???

何で!??どうして!?めくれているの!??!??

もうこの時点でめちゃくちゃ不安になりました。
新品なのに、開封シールがめくれているとは?
誰かが返品した商品が私のところに回ってきた??
などなど、一気に頭の中が現実に引き戻されます。

高揚感のドキドキが、不安感のドキドキに一気に様変わりです。

金額的にも高いものではないですし、商品が商品なだけに返品処理をするにも少々めんどくさいというかなんというか。

一回開封された物かどうか判断するために様子を見ようと、少々隙間を眺めてみました。

んー、箱の蓋の舌?の部分には折れやシワなどは無いようにも見えるが。
正直みづらくてよくわからないというのが本音。

せっかくなので開けてみようということで。

開けてみたのですが、折れ跡が、、、あるのだけど、、、今私がちょっと手こずって折ってしまった可能性もあり、、、、、んーーーー。

 

一回誰かが使ったものが??などと考えると気持ち悪い気分にもなり、このくらいの金額ならいっそのこと処分してしまうか??という考えも頭をよぎり。

されど1000円。

深呼吸して中を改めることにしました。

ポイントをプレゼントするよ!というカードが入っていたので、これはもうダメなやつ。このカードはすぐに捨てました。

そしてどうせ捨てるくらいなら、めちゃくちゃ丁寧に洗剤で洗って一回だけ試しに使ってみようか。という悪い癖?が出たことにより、中性洗剤でめちゃくちゃ丁寧に洗いました。

触った感じはよくあるシリコンの手触りでぷにぷにしています。
弾力もありよく伸びるので装着しやすそうな感じもあります。
リングに幅あることもあって、より装着しやすいのではないだろうか?という想像までしました。

 

では装着してみましょう

小さい方のリングはアレが膨張した際に締め付けがキツくなったら怖いなという不安もあり、大きい方のリングを装着してみることにしました。

皮をしっかり剥いておいてリングをカリ下あたりに装着。

シリコンの柔らかさもあってか締め付けもなく、特に違和感もなく付けていられます。
平常時に皮が上まで戻ってくることもなく、確かに被り防止になっているなと感じました。

締め付けは全然ないけれど、ずっと付けていても大丈夫なものなの?
血行が阻害されたりしないの?

など、心配や不安も感じないわけではありません。
正直血行の問題は少なからずあるものだろうという想像は初めからしていたので、キツかったらすぐにやめようという頭ではいました。

そして気になる装着時間ですが、いくつかのサイトを見た限りでは30以内での使用を勧めていることが多かったです。
つまり長時間の着用はお勧めしないよというわけです。

またコックリングを付けたからといって仮性包茎が完治するわけでもなく、一時的なものであることや、逆に皮が伸びてしまう恐れもあるという記述もあり、使って得られるのは「気休め程度」でしかないというのが私の感想でした。

今回のまとめ

新しい扉が開けるかも(?)と思いコックリングを購入してみましたが、初手からつまづきつつも、結局最後までつまづいたままでした(笑。

健康を害してしまうようなものにはあまり手を出したくないので、経験として「こういう物なのだな」ということだけ押さえて今回は終わりにしようと思います。

さすがに鬱血して使い物にならなくなった!なんてことがあったら恐怖です。

 

ちなみにステンレスの方が高級感があったりとか、

蛇とか呪術的だなと感じたりとか。

そういう感じらしいです。(買わなくてもいいと思います)

 

先日のAmazonブラックフライデーのセールでは日用品は買いました。
これは必要なものだったので、買って正解でした。
また、年明けから使用する予定のちょっとお高いTバックも買いましたし(これはセールにならなかった)、次の楽しみに向けて頑張ります。

それではみなさま、よいTバックライフを♪

(あ、時間があれば日用品何買ったか書くかも。大した物ではないので。)