Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

2022年の夏もぞうさんTバックで乗り切ろうと思います。一足早い夏のおすすめ下着。

みなさまごきげんよう
Tバック男爵です。

気がついたらゴールデンウィークも光の速さで過ぎていき、梅雨に入るの?どうなの?というところまできていますね。

今年の夏もきっと暑くなることでしょう。
ですのでやっぱり今年も「夏用のTバック」を買いました。

ここのとこのマイブームはぞうさんTバックですので、狙うはぞうさんTバックです。
前回少々苦い経験をしましたので、今回はちゃんと「違う物」になるように選びました。

そして選んだのがこちらです。

サイズはM。色はネイビーを選びました。
ちなみに日本製です。
商品の梱包はちゃんと中が見えないように黒い袋でパッケージされて届きました。

それでは開封していきましょう。

開封の儀

黒い袋から取り出すと中には透明な袋でラッピングされたTバックが現れました。
ラッピングというか、簡易包装といった感じですね。

コスト削減の世の中ですので、この辺りは致し方ない…と目を瞑るとしましょう。
それと、写真の色味が若干本物と違いますが、ご了承くださいませ。

 

裏から見るとこのような感じです。
腰のゴムのところなど、綺麗にたたまれています。

ラッピング解放!

いや、なんか本当に写真が下手ですいません。本物はもっといい感じなんです!
生地の質感とかサラッとして、色味とかもう少し落ち着きのある色なんです。
腰ゴムの太さなんかも自分好みでテンション上がります。
ぞうさんの袋の長さ短くない?というのがぱっと見の印象です。

こちらが背面となります。
お尻にかかってくる生地の幅も細くてセクシーですね!
早く穿いてみたいという高揚感が抑えきれません。
っていうかやっぱりなんかちっちゃくない?穿けるのこれ?
という大きさですので、やや不安な気持ちも同居しています。

Mサイズ買ったけれど、Lサイズにしておかなきゃダメだったかな?
とかも頭をよぎりました。

横から見るとこのような感じです。
竿のポケットがなかなか小さいですよね?
通常サイズならいざ知らず、大きくなった時大丈夫なの??
と、ものすごく不安になります。
玉袋の箇所もやや小さめな印象です。

穿く前に一回指を突っ込んで確認してみました。
思ったより、伸びる!?


伸びるぞ!これは!!

新品のTバックに何してんねん!と思われるかもしれませんが、検証は大事ですからね。
手触り良いですし、よく伸びますし、問題なさそうだということが分かりました。

 

待ちきれないのでもう穿いていきましょう。
もちろん身は清めましたし、毛の処理も行い準備は整いました。

 

着用後の評価

色・デザイン

まず色に関してですが、私の写真の色味が非常に悪くて青っぽい印象を受けてしまいますが、ちゃんと「ネイビー(に分類される範囲の色)」で届きます。

デザインはかなり私好みです。
生地面積ちっちゃめのセクシー度合いとか、腰のゴム部分の幅など程よいです。

 

評価:◎

 

通気性・吸湿性

基本的に生地面積が小さいので涼やかです。
ゴムが分厚くてしっかりしたものが使用されているので、そこに関して言えば通気性が悪いですが、そうは言っても粗悪なゴムが使われてすぐにビロビロに伸びてしまうよりは全然こっちのほうが良いです。
また、後述しますが、陰嚢と陰茎の接触が完全に断たれているので不快感がなくてとても素晴らしいです。

 

評価:◎

 

サイズ感

パッと見とても小さくて「これ穿けるの?」と思ってしまいます。
ですが、倍くらいに伸びますので、しっかり穿けました。
ゆるく穿くことはできませんが、どちらかというと「キュッと締め付けられる興奮が得られる」状態で穿くことができます。
陰嚢部分も見た目小さくてはみ出すのでは?と思いましたが、穿いてみたら生地がしっかり伸びてくれて包み込んでくれました。(もうちょっとだけ大きくてもいいかも?)
陰茎部分ですが、生地を伸ばしながら入れないと上手く入りません。
ですが、入った後のホールド感は素晴らしいです。
また、膨張時はややつっぱった感じが残ります。
流石に伸縮性が高い生地だといえども、膨張後のサイズまでは上手く伸びないようです。
逆にこの締め付け感が病みつきになる可能性は高いです。
正直なところ、Tバック初心者がいきなりこちらに手を出してしまうのはお勧めしません。レベルが違います。
ある程度Tバックに穿き慣れた方にお勧めします。

締め付け感があるものですので、緩く穿きたいという方にとっても不向きです。
穿く人を選ぶ商品です。

 

評価:◯(個人的には◎)

 

生地の質感・伸縮性

生地感はサラサラ感があるのに穿いてみると少ししっとりしているようで肌触りが良いです。
90%ナイロン、10%ポリウレタンの化学繊維です。
デリケートな生地なので、爪を切ったばかりで、爪先が磨かれていないと、ケバだった爪に引っかかって生地が痛みます。
指がカサカサしていてささくれている時も要注意です。

小さめに作ってあって、伸縮性を活かして穿くタイプですのでとてもキュッとした感じになります。フィット感がすごいです。
特に腰回りやお尻の割れ目あたりにキュッときます。
体が引き締まっていないとお腹の肉が乗ってしまうかもしれないです。
引き締まっていないにしても、お腹が出ていない方がスマートに穿けるかなとは感じます。
肛門までしっかり締め上げてくれるので、「んふぅ」となります。


ぞうさん部分は平常時サイズに合わせて作られている印象です。
前述しましたが、少し引き伸ばさないと上手く入りません。
出し入れが大変なので、外出時は個室トイレで用を足すのがオススメです。
その代わり、入った時のフィット感は素晴らしいものがあります。
仮性包茎の場合などは皮をしっかりめくって袋に入れれば、皮の位置もそこでフィットして締め付けてくれるので、上にあがってくることがなく常に亀頭部分が蒸れずに清潔に保たれるのも大変嬉しいです。

また、平常時収納された状態での様子は下向きに垂れ下がるのかと思いきや、生地がテンションをかけてくれるので90度で正面に向いているか、やや下向きになる程度。
これだったら陰茎と陰嚢が接触しないので蒸れることが完全にないです。
素晴らしい!!

全裸でも解決できない陰茎と陰嚢の接触における蒸れ問題を、このTバックは完全に解決してしまった!
(これまで試したぞうさんTバックも平常時はどちらかというと下に垂れ下がり接触自体はしていたので、不快感はなくとも熱がこもることはあります。)

夏の服装は、一人暮らしで(もしくはパートナーも認めている上で)家の中にいるだけだったらこれだけ穿いていればそれ以上の答えはないような気もしますね。

ただ、外出するとなると話は別です。
さすがに何も着ない訳にはいけないですよね?
そんなことをしたらただの露出狂です。

このTバックを穿いて衣類を着ると、特にゆるいタイプの衣類の場合は平常時でもテントを張った状態になります(服のタイプによるが、もっこりが目立つ)。
ですので、着るものは正直困ります。
上向きか、せめて横になってくれないとテントが倒れてくれません。
試行錯誤していると、テントがより大きくなってしまうのでそれどころではなくなってしまいます。

ちなみに、腰紐の位置を下にさげてゆるくしたらテンションも無くなって下向きになるのでは?と考え試してみました。
テンションが完全に無くなることはありませんが、多少下向きになってくれるので、これならズボンを履いて誤魔化すことはできるかな?と感じました。 そのかわり腰紐の位置を下にさげると、お尻が上下に2分割されてしまい美しくないので推奨はできません。
(もともと全体的に小ぶりのサイズで作られていてキュッとしているため、テンションが緩くなると言っても気持ち程度です。 個人差があります。)

 

評価:気持ちよさは◎、他の服を着るともっこりが目立つ▲(要注意)

 

穿き心地

何回も書いてしまいますが「キュッとした穿き心地」が一貫しています。
一番問題となるのはこの小ぶりなぞうさんの袋でMAXサイズまでストレスなく膨張できるかということでしたが、私の場合は少々無理がありました。
やや突っ張られている感じが残りました。
かといって耐えられないほどでもなく、ほどよい締め付け感が生まれていると言われればその通りです。
溜まっているときなどは、気をつけないと変な気分になってくるので、各自の判断でお願いします。
つまり気持ちがいいということです。
全体的に生地面積が小さめなので、とてもセクシーに見えますし、お尻もいい感じに表現されます。
デメリットとしては腰まわりがきつめに製作してあるので、睡眠時などリラックスして血行を良くして寝たいという場合には不向きです。
適度な締め付けのおかげで、慣れないうちは変な気分になりやすいのでご注意ください。

 

評価:気持ちよさは◎。意識がセクシーになりやすいのが注意点。

 

おわりに

過去一といってもいいくらいに絶賛している私です。
普段使いとしてずっと穿いていたいと思う1品ですが、その特性上テントができやすいので、色々と試してみて自分のライフスタイルに合った活用を考えないといけないなと思う次第です。

テンションが高いままに書いてしまったので非常に長文で読みにくいかと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

もう一度念押ししますが、このTバックは変な気持ちになりやすいので、使用には十分ご注意ください。
パートナーとお楽しみしたい方は、夏の熱い一夜を過ごせることでしょう。

 

それでは皆様、今日も良いTバックライフを♪