Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Boseのワイヤレスイヤホンは連続再生時間は短いものの、圧倒的な重低音が心地よかった

f:id:search_life_work:20180526134323j:plain
どうも皆様、ごきげんよう
Tバック男爵です。
今回のお話はTバックとは関係ないのですが、肛門括約筋が引き締まるくらい心踊ったお話です。

タイトルにもすでに書いてしまっている通り、私はBoseのワイヤレスイヤホンをこの度購入しました。
購入したのはこちらです。

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

カラーはパープルを購入しました。

私の音楽の嗜好傾向としましては”重低音をガンガン響かせたいぜ!”系の人です。
(まわりに迷惑がかからない程度に)

そして重低音の代名詞といえばBoseですよね!!
そう、私にとってBoseは憧れだったのです。
でもBoseの製品ってお高いですよね。ちょっと勇気いりますよね?
2万円のお支払いは私にとっては勇気のいる買い物です。
何年もずっとBose製品に対し恋い焦がれていたのですが、もう我慢ができない!!
と、想いがはち切れてしまいました。

 

憧れのBoseのワイヤレスイヤホンが届いたよ!

そう、3週間前にね。
実は購入してから3週間ほど経過しております。
ちょっと使ってからの方が正しいこと書けそうでしたし。
そんなわけで、手元に届いた時はこっそりと「ついにBoseを手に入れた!」と独りで嬉々乱舞していたのです。心の中で。

箱のサイズはイヤホンにしてはそこそこのサイズがあります。
・イヤホンを納める収納ケース兼バッテリー充電器
・USBケーブル
・ワイヤレスイヤホン
・その他付属品
が、箱に入っていたものです。

ワイヤレスイヤホン自体も「ちょっと大きいな」という感じです。
ですが重さは「軽いな」という印象です。

早く、音を、試したい!
ソワソワしますよね。でもその前に、専用のBose Connectというアプリをスマホに入れましょう。
それと連携できたら準備オッケーです。

 

重低音はさすがBose! でもイコライザは無い

早速スマホのミュージックアプリを立ち上げて音楽を聞いてみました。

本音を言うとちょっとガッカリしました。
なんというか、物足りない。音の深み的な?広がり的な?
確かに低音は良く響いているし、低音に偏った音作りだからそうなんだろうけれど、なんかちょっと・・・アレ???こもった感じがしている??

という感じでした。
せっかく2万円も出して購入したのに失敗??ショックなんだけど??
対策を打つべくイコライザは無いものか?と調べてみたのですが、Boseのワイヤレスイヤホンには自分で調整できるイコライザの機能は無いとのこと。

心がモヤモヤっとしていました。
何故か思ったほど好みの音が響いて来なかったのです。
しかし、もったいないのでもうしばらく使ってみようと思って3週間経過です。

3週間使っていると・・・

知らないうちに良い音に成りました!!

耳が音に慣れたのか・・・、しばらく使い続けたことによりイヤホン自体が滑らかな駆動になったのか??

よくスポーツ用品なんかは新品では使い物にならないから、叩いたり曲げたり踏んだりして柔らかくする・・・なんていう洗礼があるといいますが。

もしかしてイヤホンにも??

とっても耳が幸せな状態になりました!
この音の感じは私の好きな低音の響き方、そして他の音域も良い感じ!!
もちろん重低音にバランスは偏っているのですが、待ち望んでいたそれになっていることに気がつきました!!
(私の気分の問題だったらごめんなさいw)

これで安心してこのワイヤレスイヤホンを使い続けることが出来ます!
音楽聴くのが楽しみでならないです。

使い始めは駆動が固いのかもしれません、というのが1点と、楽曲そのものの音質によっても良し悪しが顕著なので、音質が悪いかも?と思ったら楽曲のレートの問題もあるかもしれませんね。

サブスクリプションで動画配信サイトと契約しておられる方は、このboseのイヤホンで視聴するとものすごく幸せな感じで楽しめますよ!

 

バッテリーは正直長持ちしないから肝に命じておくように

1回の満充電で最大5時間。
という製品仕様ですが、あくまで最大・・・ですので5時間持っている感じが無いです。
何か作業している最中に使うことが多いのですが5時間なんてあっという間。
バッテリー・・・ロー・・・みたいなことを、耳元で囁かれます。 

「もうバッテリー切れか〜」となります。
1、2時間程度の使用だったら全然余裕ですので、短時間ずつで使う方が気持ちがいいかもしれませんね。

 

外での使用はあまりお勧めではないみたい

これはまだ私自身は試しておりませんのでなんとも言えませんが、Amazonの商品レビューを見る限りでは通勤・通学時など、外での使用はあまりお勧めされていないようです。詳しくはAmazonレビューの方でご確認くださいw
(丸投げ)

ただ、現状自室で使っていますが、周りが静かな環境下では、ものすごく音楽を楽しませてもらっています。

 

まとめ

憧れだったBoseのワイヤレスイヤホンを手に入れた私。
最初は「なんかちょっと違う」と思ってしまったものの、使い続けていることによって製品の状態が安定(耳の状態が安定?)して「良い音鳴らしてんじゃん!!」に。
結果として大満足で、音楽ライフが一段と楽しめている今日この頃です。 

余談ですが、私の兄弟が3,000円〜4,000円台のワイヤレスイヤホンを購入していたので音質を確認するべく少々使わせてもらったのですが、「音、軽〜〜〜〜〜!!!」でした。いやもう、全然、全然ダメ。さすがにアウト、としか言いようがありませんでした。

Bose、買って良かった。心の中でソッと思った私でした。

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: エレクトロニクス