Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

スキニーのトレーニングパンツならもっこりも恥ずかしくない!

みなさまごきげんよう
Tバック男爵です。

2023年も早いもので5月中頃となりました。
私はといえば、慌ただしい日々を過ごしております。

自分が挑戦してみたいことを頑張りたいとそちらに時間をかけ始めたのも束の間、私の両親が高齢になり体力や精神力的に色々と辛いことが出始めたので、両親に代わりいろいろと家の手伝いなどをすることが急激に増えました。

動き回ると私も疲れてしまい、それ以上のことができなくなって1日が終わる・・・
ということも少なくありません。
やりたいことは山のようにあるのに、さらにタスクも溜まっていくという消化不良に陥っていますが、出来ることから少しづつ消化してToDoリストを更新していく毎日です。

そんなストレス過多の日常ですが、Tバックでキュッと締め付けて(あえて食い込ませて)やる気を出し、天気の良い日には軽くウォーキングをし、ゆっくりしたいときは音楽を聴いてくつろぐというのが、癒しのサイクルです。

スキニーのトレーニングパンツを買いました

気分転換にウォーキングをするということを続け初めて数年が経ちました。
毎日ではないですし1回に20分〜30分程度ですので、体力の維持や向上にはそれほど繋がらないかもしれませんが、それでも「少しでも体を動かす」ということに役には立っています。

以前、運動するときにはコンプレッションタイツを履いて行うのが楽しいというような記事をあげたことはありますが、時間がない時やめんどくさいときはどうしても着替えることが出来なくなります。

コンプレッションタイツ自体は好きですし、気分も高揚するのでとても好きなのですが「めんどくさがり」の私にはいつもそうすることは難しくなりました。
また、タイツ1枚ではどうしても(もっこりが)恥ずかしいので、必ずショートパンツやハーフパンツ的なものを重ね着して人目についたときにも粗相のないようにしています。
この重ね着がまた1つのモヤモヤ感を生んでいる原因でもありました。

そこで、以前から使ってみたいなと思っていたウェアをようやく購入しました。
それが「スキニーのトレーニングパンツ」です。

黒い生地に両サイド白のラインが2本入っているというような極めてオーソドックスなジャージ風のパンツです。

フィット感もスキニーというだけあって脚のラインが出るスポーティーな感じです。 これなら重ね着する必要もなく1枚で違和感なく出かけられる!!
というようなものでした。

若干のもっこり感は否めませんが、これなら恥ずかしくないですし「そういうもの」という様子です。
実際もう何度も外出時に履いていますが、ウォーキングに行くにしてもちょっとした買い物に出かけるにしても全く問題なく出かけられています。

日常使いとしてとてもよく馴染みます。
Tバックとスキニーのトレーニングパンツの組み合わせは二重丸です。

これならめんどくさがりの私でも日常スタイルとして定着しそうです。

ただ、今回私が購入したこのパンツ。
肌触りがあんまり好みではなかったのと伸縮がやや窮屈だったというのが難点でした。
もうちょっと滑らかな肌触りのソフトなやつが欲しかったというのが本音です。

せっかく購入したので履き倒すつもりでいますが、ネットでの購入は素材感が届くまで分からないというのはいつものことですね。

おわりに

実はウォーキング以上に家の手伝いをしていることが筋トレになっていることが多々ありまして、月曜日に筋肉痛になっていることがよくあります。

特に外仕事をした翌日などは腕や脚が筋肉痛になっています。
デスクワークの私にはいい運動になっていると、喜んでおきましょう。

短い記事ではありますが私の近況報告も兼ねまして。
それではみなさま、よいTバックライフを♪