Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

cosmic rider フロントもっこりTバック

随分お久しぶりなTバックのレビュー記事になりました。
Tバック自体も数か月前に購入していたのですが、なかなか手が回らなくて遅くなってしまいました。

それでは早速ですが、今回購入したTバックのレビューをしてみたいと思います。
今回購入したTバックはこちらです。


 「cosmic rider フロントもっこTバック

 いつもならばここでAmazonのリンクと共にお届けするのですが、今回私が数か月間レビューをサボっていたせいで、”現在お取扱いしておりません”の表記が。
リンクが貼れませんでした。

 

開封の儀

f:id:search_life_work:20180531185511j:plain

このような感じで届きました。
カラーはイエロー、サイズはLを購入しました。
パッケージにはcosmic riderのブランド名が入っていますが、TバックにはCOCK SOXのタグが。
さすが中国製。
一応Amazonの商品ページでは商品タグの部分にもcosmic riderと入っていました。

 

それでは開封。

f:id:search_life_work:20180531185735j:plain

股上が浅めで、ローライズな感じです。
イエローのカラーは優しい感じです。

 

f:id:search_life_work:20180531185956j:plain

お尻側のデザインです。
割と生地が広めに作られています。
腰の部分のゴムも広めですね。

 

f:id:search_life_work:20180531190046j:plain

正面の部分しっかりと立体縫製がされています。
これがフロントもっこりを作り出してくれます。

 

着用後の評価

色・デザイン

まずは色について。イエローの感じがもうちょっと強いと良かったなと思います。
やさしいイエローの色味でした。
デザインは気に入っています。
フロントの袋の部分がしっかりと収まるように作られているのでいい感じです。
ローライズ気味なのでお尻の肉に腰周りのゴムが当たってくるので、お尻にゴム跡がつきます。

腰の部分の布は多めです。
腰紐の生地もお尻側の生地もやや幅広めでしっかりとした作りになっています。
フロントもっこりの攻めたデザインかと思いきや、守りの部分もあって、バランスが取れていて面白いと感じました。

評価:〇

 

通気性・吸湿性

素材がコットンということで吸湿性が高いです。
汗をかいても吸ってくれます。

吸ってはくれるのですが、なにぶんズボンの中ということもあり風通しが悪く蒸発にはやや難ありです。保湿の方に効果が発揮されてしまいます。
夏は蒸れる可能性が高いです。しかし冬は暖かそうです。
季節による使い分けが大切かと思います。
クーラーが掛かっている部屋で過ごされるならば、問題ないと思います。

評価:△

 

サイズ感

Lサイズでジャストフィットでした。
フロントの立体部分のとこに綺麗に収まってくれました。
包み込んでくれるのでブレることもありません。
ポジションがバッチリ決まります。

腰回りのゴムも窮屈感なく穿けています。

評価:〇

 

生地の質感・伸縮性

先にも書きましたが、素材がコットンですので化学繊維が苦手な方にとってはお肌に優しい素材となっています。
質感としては化学繊維のようなサラサラ感はありません。
しっかりとした生地です。

伸縮性ですが、腰のゴムは良く伸びますが、生地自体の伸縮性はそれなり、と言ったところです。
凄く伸びたり縮んだりということはありません。
男性自身が大きくなった時には納まりきらなくなるので注意が必要です。
下向き収納がベストな穿き方です。

コットンの生地が好きな方にとっては評価が高いものになると思います。

評価:△

 

穿き心地

穿き方によって、もっこりさせたり、もっこりさせなかったりできます。
ローライズ気味に穿けばもっこり感を抑えることができますし、キュッと引き上げてしっかり穿けばもっこりします。
シュチュエーションに合わせて穿きこみ方を変えると楽しめると思います。
なかなか楽しいメンズTバックに出会えました。

評価:〇

 

 

それにしても”現在お取扱いしていません”になってしまっているのが残念です。
別のブランドが販売していないだろうか?と思って探してみると近いのが出てきました。

フロントの形状はまさにそれです。
ブランドロゴもCOCK SOXになっています。
違うのはTバックではなくてフルバックだったということ。それはいらない(笑

シームレスって書いてありますが、フロント部分にしっかりシーム(縫い目)があります。

 

せっかくなのでCOCKSOXでも検索してみました。

きっとこれです。参考までに貼っておきます。
ですが、金額・・・こんな2800円とかしてなくてですね。
1000円くらいで買えました。

 それよりもこっちが面白すぎて。

もっこりさせることに命を懸けていますね、このブランド。
さすがブランド名がCOCKSOXと付いているだけのことはありますね。