Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

青の迷彩柄のメンズGストリング下着をリメイクしたのでレビューします。

f:id:search_life_work:20180526134329j:plain

3度目の正直ということで、今度こそレビューします。
少々長い道のりでした。

第一回目「青い迷彩柄のメンズGストリング下着を購入しました。」

t-back.hatenablog.com

 

第二回目「Gストリングの紐の長さをリメイクしたよ」

t-back.hatenablog.com

 

まさか自分でサイズを直すことになるなんて思ってもみませんでした。

 

それでは「青の迷彩柄のメンズGストリング」を穿いてみた感想をつらつらと書いていこうと思います。

改めて。
購入したのはこちらのGストリングになります。

 

さて、レビューをしていく前に注文していた「Sサイズ」も届きましたので、紹介しておこうと思います。

個人的には「Sサイズが届いたよ!サイズが小さくて穿いてみるとピッチピチになるよ!」というのを期待していたのですが・・・。 

f:id:search_life_work:20181102000515j:plain

写真上段が私がリサイズしたGストリングです。
サイズ(紐の長さ)はジョーシュナイダーのGストのMサイズを見本にしました。

写真下段が今回届いたSサイズのGストです。

お分りいただけますでしょうか?
Mサイズとして調整したゴム紐よりもSサイズの方が大きいということが。
こんなのって・・・・・。

ものすごく残念な気持ちになりました。
もっと小さいのを期待していたので、見事に期待を裏切られてしまいました。

でももうめんどくさいのでリメイクしません(笑
ゆるーく穿けるので、ゆるーく穿きたい時に穿こうと思います。
けっこうヌーディーな感じに穿けますよ。

 

レビューは一応このSサイズを基準にしていきたいと思います。

 

着用後の評価 

色・デザイン

Gストリングが欲しかったですので、「ああ、ちゃんとGストの形だな」というデザインです。
迷彩柄というのも男らしくていい感じです。
色の発色も落ち着いています。元気の良い発色を期待するとちょいと違うじゃないの!?となります。

個人的にちょっと面白いなと感じている部分が1つあります。
リメイクしてしまった方では出来ないのですが、腰紐がフロント生地のセンターで止まっています。フロント生地の両サイドは巾着袋のようになっています。
言葉で伝えにくいのですが、フロント生地の両端はセンターに向かってキュッとさせることが出来ます。
すると、股間の部分を本当に包み込んでくれているような状態になります。

セクシー!!

評価:◎

 

通気性・吸湿性

フロントの部分にしか生地がありませんので、お尻や腰回りはスースーです。
さすがのGストです。
生地のある部分だけは少々蒸れます。
こればかりは仕方ありませんね。どのTバックでもだいたい同じような感じになります。

評価:○

 

サイズ感

申し訳ないのですが、サイズ感には×を付けざるを得ません。
Sサイズを頼んで、このようなゆるゆるな感じですと、かなり問題だと思います。
フィット感のあるサイズになってくれていたら文句ありませんでした。

評価:×

 

生地の質感・伸縮性

生地の質感はさらさらとしていて良い感じです。
素材はポリアミド(ナイロン)90%、エラスタン(ポリウレタン)10%です。
伸縮性は程よい感じにあります。
めちゃくちゃ伸びたりはしません。

評価:○

 

穿き心地

はき心地の評価は正直難しいところです。
自分でゴム紐を縫い直してリサイズすればいい感じに穿けます。
しかしそれが手間ですし、巾着袋システムが失われてしまいます。
その喪失感は大きいです。
かといってリサイズしないまま穿くと、ゆるーい感じになります。
オフの日に穿くなら良いのではないでしょうか。

評価:△

 

 

今回のGストのレビューはこのような感じになりました。
キュッと穿けるGストを期待していただけに、このゆるーい感じは予想外の展開でした。
こういうこともあるのだなと思いました。
おかげで3回にも渡り記事を更新することになりました(笑

長い戦いが終わりました。

 

それではみなさま、今日も楽しいTバックライフを♪