Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

メンズTバックを穿くときのムダ毛のお手入れについて

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

どうも皆様、ごきげんよう
Tバック男爵です。

今回は皆様に大切なお話があります。
それはTバックを穿く者にとって一度は考えること。

ムダ毛の処理をどうするのか!?

ということについてです。

皆様は「ムダ毛の処理」について知り合いやご友人たちの間で話題に登ることはありますか?
女性同士はムダ毛の処理について話をするものなのでしょうか?
男性同士(自分自身の友人界隈において)ではムダ毛の処理について話をするということはまずありません。
ですので、「男がムダ毛の処理をする」という行いは「髭剃り」以外は「ありえないこと」くらいの勢いで見てしまいます。

女性はもともと美しさを保つために、美容関係の知識は若い頃からつけていくものなのだと思います。
しかし、男性は自分自身の美に対してはとてつもなく薄く、もし美に興味を持とうものならナルシスト扱いされてしまいます。
だとえ男性が自身の美に対して興味を持ったとしてもモテるためのファッション的な美であって、体毛の処理まで突き詰めているのか?と聞かれるとそうではないような気がします。
そんなことから、男性の体毛は「ありのまま」の状態の方が世の中では多いのではないでしょうか?

ムダ毛と一言で言ってしまうと、体のあちこちの部分にありますので、このブログでは陰毛(特にVIO)についてに限らせていただこうかと思います。

 

 

前提として体毛の濃さには個人差があります

まず前提として体毛の濃さには個人差があります。
それはもちろん陰毛の濃さも同じ。
薄い人もいれば濃い人もいるということです。
下腹部や太もものあたりもたくさん生えているという方もいれば、そのあたりにはほとんど生えていなくて性器周辺だけ生えている。
といったように部位も量も様々だと思います。

 

Tバックを着用するにあたって「パイパン」は必須なのか?

Tバック愛好家にとっての美学というものが存在しているように感じています。
それは「Tバックを穿くならパイパンじゃなければいけない」というパイパン崇拝です。
中にはTバックを穿いているのに毛を剃ってないなんて邪道だ。という意見をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

しかし私はそこに異論を唱えたいと思います。
Tバック愛好家であってもパイパンである必要は無い、と。

確かにTバックから陰毛がはみ出ていたら見栄えとしては美しく無いとは思います。
特に生地面積の少ないTバックやTフロントだと陰毛がはみ出してしまうことでしょう。
ですが、剃らなくても意外と毛までちゃんと隠してくれるTバックはあります。

もし毛が濃い方で、どうしても剃ったりしたほうが良いかもしれないなと感じた場合は、パイパンにするのではなく上手く隠せれるような処理のしかたをすれば良いのだと思います。
周辺カットとか長さの調整とかそういう感じで良いと思います。

きっとTバックを穿き始めてすぐにはパイパンにする勇気は無い方が多いと思います。
ものすごくハードルが高いと思います。
Tバック穿くなら絶対パイパンにしなければいけない、なんていうことになるとTバック穿かなくてもいいかな。。。ということになりかねません。
せっかくTバックと出会えたのに。

ですので、Tバックを穿きながら、どのくらいの毛の処理をしたらいいのかな?とか自分に合った処理方法を見つけていければいいのだと思います。
その中で「自分はパイパンにしたい」という欲求が生まれればやってみたらいいと思いますし、「Tバックは好きだけれど陰毛も残したい」というのであれば、残しておけばいいのだと思います。


因みに余談ですが、アイドルやレースクイーンのパンチラからのハミ毛がお宝写真として取り沙汰されることがありますよね?
それって「それがエロい」から「需要がある」んですよ。
ハミ毛があるということはパイパンにはしていません。
毛を残すことで生まれるエロさもあるということです。

 

どの程度まで毛の処理をしたらいいのか?

逆にどのくらいまで毛の処理をしていたら綺麗ですか?
「個々の美的感覚による」と言わざるを得ません。
(放任すぎてごめんなさい)

ですが、正解などないと思うんんです。
Tバックを穿いてみたときに、これだったら綺麗かな?という自分のベストな状態を楽しみながら見つけてみてください。
そうすると、自己愛や自己肯定感が上がって自信につながると思います。

 

Tバック男爵的にはどういう処理をしているのか

参考になるかどうかわかりませんが、私の毛の処理に関して少し書いてみたいと思います。
私はどちらかというと体毛の薄いタイプの人間です。
ですので美的感覚として「毛が薄い状態」がスタートです。
どのくらい体毛が薄いかというと、太ももには毛が生えていません。
一般的によく言われるギャランドゥ毛というものも生えていません。
足の付け根の部分も生えていません。

基本的に気になるのはVIOラインです。
私は特にパートナーもいませんし、誰かに見られる訳でもないので別にこのままでも何の問題もありません。
でもせっかくなのでちょっとだけオシャレに気を遣ってみることにしています。

私のVIOそれぞれの処理については次のような取り組みをしています。
 

陰毛の処理に美学を持ち込むVラインの処理

個人の美的センスが問われます(笑。
まずは、一番よく穿くタイプのTバックを穿いてみます。そしてその生地からはみ出ている陰毛はカットしてしまいます。(電動シェーバーを使うと楽です)
これで生地からはみ出ている部分はありません。
あとは毛の長さを軽く調整するというような感じです。

もし毛が濃かったら、短く切りそろえて模様にするというような女性的な楽しみ方もあるのでしょうが、残念なことにそれが出来るほどの密度はありませんでした。

また、TフロントのTバックを穿いてしまうと陰毛は絶対はみ出します。
さすがにTフロントで毛をはみ出さないようにするにはパイパンが好ましいのでしょう。
しかし私はあえてパイパンにはせずにはみ出して穿いています。
個人の自由ですからね。自分がそれを許せるかどうかです。

 

肛門周りの毛は無い方がいい

Tバックを穿き始めた頃は全然気にしていなかったのですが、最近気になり始めてきました。
特にGストリングを穿いたときなどは絶対にはみ出ています。
それこそ誰かに見られる訳ではないのですが、自分が見えていない部分だからこそ逆に気になってしまうという心理が働いています。
IラインとOラインの毛の処理はしたいです。
まだしていません。

手段を考えていますが、自分でやるならシェーバーとかで出来るのでしょうか?

 

脱毛クリニックは高額なので手が出せない

気になったのでメンズ脱毛クリニックを少し調べてみました。
するとどうでしょう!こんなに高いの!?と驚いてしまいました。
今までメンズエステとかメンズ脱毛クリニックとかそういうのに全く興味がなくて調べることも無かったのですが、金額をみて驚いてしまいました。
とても私には払える金額ではありませんでした。
生活が圧迫されてしまいます(笑

 

お金があるなら脱毛クリニックも良いかも

もしたくさんお給料を貰ってみえる方で、生活に支障がなければメンズ脱毛なども視野に入れてみるとよいかもしれません。
美の専門家と話し合いながら納得する結果が得られるのではないでしょうか。

しかし脱毛は脱毛です。痛いらしいですよ(笑
それと、クリニックの施術者が女性であることもあるようです(会社による)。
まぁ施術者が男性であろうと女性であろうと、性器を持たれるので感じてしまうケースが多々あるようです。
しっかり大きくなったり、半勃ちだったり。
それだけは覚悟して、堂々としていなくてはいけません。
紳士的に動じない強さが必要ですね☆

 

まとめ

最後にもう一度だけこれだけは繰り返しておきたいと思います。
Tバックを穿くならパイパンでなければいけない」という絶対的なものよりも「毛が生えていてもパイパンであっても、Tバックを楽しめるならどちらでもいい」ということです。
その方がハードルが下がってTバック愛好家が増えるかもしれませんし、自分で穿いていくうちに「毛の処理に悩んだ時」にどうしていこうか考えれば、自分に合った答えが出せるのではないかな?と思います。
まだまだ私自身が過渡期の中にいると思いますので、自分がどう変わるかが楽しみです♪


それでは皆さま、今日も楽しいメンズTバックライフを!

 

ブラウン SE7561 シルク・エピル7 脱毛器

ブラウン SE7561 シルク・エピル7 脱毛器

  • 出版社/メーカー: ブラウン(BRAUN)
  • 発売日: 2015/03/05
  • メディア: ホーム&キッチン
 
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001

  • 出版社/メーカー: ブラウン(BRAUN)
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: ホーム&キッチン