Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Tバックの似合う体への道のり

f:id:search_life_work:20171202223728j:plain

私は運動が苦手です。
苦手なので体を動かしたいと思うことがありません。
体を動かすことが楽しいと思えないのです。
どちらかというと本を読んだりなど、のんびり過ごしていることの方が好きです。

 

それとはまったく正反対で、体を動かすことが楽しい!汗をかくことが気持ちがいい!と感じる方も世の中にはいらっしゃいます。
私からすると信じられない感情です。
どうやったらそんな風に思えるようになるのかな?
持って生まれた性格なのかな?
なんて想像してたりしています。

 

しかし、ふと思い出しました。
私、子供の頃は短距離走が得意で、おもいっきり走れたときに「きもちいい!」と感じたこと、ありました。
中学生のころは、自室で筋トレしたり友達とランニングしたりしていました。
そう、あったのです。そんな時代が。


それが年齢を重ねるにつれ、運動をしなくなり、体を動かさなくなったのでさらに運動の機会が減り、体力も減り、筋力も減り、体を動かさなくなり・・・。
体を動かしても疲れるだけだと、スポーツを毛嫌いするようになりました。
特に球技と水泳が苦手です。


本当は答えはシンプルなのです。
「健康な肉体があれば(元気に動き回るエネルギーがあれば)体を動かすのは楽しい!」
ということなのです。

競技ができなくてもいいんです。
何らかの自分に合ったアクティビティが楽しめればそれでいいんです。


私は運動嫌いな上に精神も長年病んでいたので本当に会社と自宅の往復だけで休みは寝ているとかパソコンやっているとかそのような感じでした。
心が疲れていると休息を求めます。
体を動かそう!なんていう気持ちになるわけがありません。
無理に体を動かしても疲れ切って寝込んでしまいます。
それだけエネルギー量が少ないのです。


しかし、ここのところやっと。
やっとのことで精神が上向き加減になりました。
このまま良い調子になれると良いのですが、まだまだ落ち込むことも多いといえば多いです。

 

今年の秋くらいから軽めのストレッチを日々の生活に取り入れたり、微妙な変化も生まれてきました。
筋トレはちょこっとやり始めたら、またやらなくなっってしまいました。
習慣化は難しいです。

でも、もう年齢的に20代のような若い体ではありませんので、意識的に健康に気を使わなければ体は早く朽ちます。
デスクワークなのでもともと筋力は低め設定です。

 


さぁ、体を作ろう!
体が出来上がれば筋肉からエネルギーが生まれ、そのエネルギーは心も強くしてくれる!!

 

 

これ、結構正論だと思うんです。
ガッツリ体育会系のノリは好みじゃありませんが、文系の私でも肉体って大事だよなって今になって思うようになりました。
これまで全くと言っていいほど、口だけの「体づくりは大事だよね」だったし、それで続かなかった訳ですが、体に自信がつけば心にも自信が生まれることもある!ということがなんか腑に落ちるところがあって、もしかすると私の体づくりの原動力になるんじゃないか?という予感があります。


もちろん目的はTバックの似合う体作りです。
Tバックをカッコよく穿きこなしたいという願望があるからです。

カッコよく穿けたら自分に「よしっ!」って思えるってことです。
それって自信につながると思うんです。
自分に自信が持てなかったメンズが、Tバックがきっかけで体づくりに成功して自分に自信が持てるメンズになっちゃった!なんてことになったらとても素晴らしい気がしませんか?

メンズTバックを使った壮大?なメンタル強化プロジェクトです。

ということで、1つ体力づくり用のコラムのカテゴリを増やしてみました。
アクティビティ系の報告はこちらのカテゴリに綴っていこうかなと思います。
よろしくお願い致します。

 

それではみなさま、今日も良いTバックライフを♪
そして2017年、最後の1か月悔いの残らないようお互いに頑張りましょう☆