Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

Damusのコンプレッションタイツのデザインが変わってしまった!?

f:id:search_life_work:20170304182624j:plain

Damusの極みコンプレッションタイツのデザインが変わってしまった

数ヶ月前に投稿したこちらの記事で購入報告したコンプレッションタイツ。
「【NEW 極みタイツ】コンプレッションタイツ レギンス スポーツ タイツ 速乾 加圧パンツ 黒&白 M」

t-back.hatenablog.com

 反射素材が使われているシルバーのXのデザインが特徴的で、カッコイイなと思えるものです。

f:id:search_life_work:20180119233828j:plain
購入価格も1500円くらいでとてもお手頃価格でした。
初めて買ったコンプレッションタイツで、コンプレッションタイツとはどういうものなのだろうか?という研究素材でもありました。

最初は穿いたことない新世界の体験でしたが、何回か穿いているうちに、このフィット感は楽しい!思えるものにまで昇華されました。
加圧の程度は人により差があると思うので、自分好みの締め付け感が味わえるものに出会えることが幸せなのだと思います。

それはさておき。
今、このDamusの極みタイツのリンクをクリックすると弩ノーマルなデザインのコンプレッションタイツが出てきます。

これが当時のリンクの商品画像です。

そして、今新しく商品リンクを貼り付けてみると、商品画像自体も変わってしまっています。商品タイトルも少し変えてきています。

せっかくあったあのカッコイイXのデザインが消えてしまい、無地の普通のコンプレッションタイツになってしまいました。
穿きやすさが馴染んできて、もう一枚追加購入しようと考えた矢先の出来事でした。
残念すぎます。

 

2XUの販売商品の中に同じデザインのものを発見!

Amazonでコンプレッションタイツを検索して商品を見ていたところ「あれ?」と思うものに遭遇しました。
Damusで販売されていた、あのXデザインのコンプレションタイツが2XU(ツータイムズユー)というブランドで売られています。

(ツータイムズユー)2XU コンプレッションウェア Men's Elite Compression Tights MA1936b  BLACK/STEEL L

(ツータイムズユー)2XU コンプレッションウェア Men's Elite Compression Tights MA1936b BLACK/STEEL L

  • 出版社/メーカー: 2XU
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: ウェア&シューズ
 

「え?どういうことなの??」と色々と想像を巡らせます。

実はこの2つのブランドは業務提携していて試験的に安価で販売していた?
どちらかが子会社?
どちらかが○クリデザインで販売していた?
製造元と販売元が違っていて、権利関係のトラブルがあったりとかした??

いろんな憶測をしてしまいます。あまり悪いイメージがつくと申し訳ないので、とりあえずこれ以上は憶測しませんが、なんにせよ見つけてしまったのです。

 

もし同じ商品であるのならこの金額差は激しい

元々Damusでは1500円程度で売られていたこのコンプレッションタイツ。
2XUは高級スポーツ用品としてのブランドらしく全体的に高価格です。
現にXのデザインのコンプレッションタイツは価格帯の幅があれど5000円〜50000円くらいの設定がなされています(これはこれで金額差が大きくてよくわからない)。

この金額設定の差にはブランド力の片鱗を見せつけられます。

 

穿きやすいしデザインもカッコイイ良い商品であるのは間違いない

Damusで購入したXデザインのコンプレッションタイツは先にも書いた通りデザインも良くて穿きやすいものです。
もし2XUで販売されているものも同じならばそれもきっと穿きやすいものであることでしょう。
ちょっとお高いので私には手が出せなくなってしまいました。

 

こういうケースもあるのかとまた1つ勉強になった

詳しい経緯は全く不明なのですが、こういうケースもあるのだなと思いました。