Tバック男爵がメンズTバックについて語るブログ

男だってTバックを穿いて楽しみたい!

暑い夏にピッタリな涼しい下着があるよ!それはTバックさ!!

皆様ごきげんよう。Tバック男爵です。 今年も梅雨入りしましたね(梅雨入りした地方の方々は)。梅雨が明けたら夏もすぐそこですよ!夏に向けての準備は整っていますか?メンズTバックに興味のある男性諸君!興味はあるけれどもTバックを穿く勇気の無い男性…

LUDUS コンプレッションタイツ(スポーツタイツ)を購入してみました

以前のエントリーで購入を紹介したコンプレションタイツ t-back.hatenablog.com こちらのコンプレッションタイツがなかなかのお気に入りになって穿き心地も良かったので、今度は別のブランドのコンプレッションタイツを試しに購入してみました。 それがこち…

cosmic rider フロントもっこりTバック

随分お久しぶりなTバックのレビュー記事になりました。Tバック自体も数か月前に購入していたのですが、なかなか手が回らなくて遅くなってしまいました。 それでは早速ですが、今回購入したTバックのレビューをしてみたいと思います。今回購入したTバックはこ…

会社の昼休みに何をしていますか?試しに一ヶ月間散歩してみました。

皆さんは会社のお昼休みに何をされていますか?同僚と談笑でしょうか?スマホでソシャゲでしょうか?ネットサーフィンでしょうか?静かに読書などを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?それともお昼寝でしょうか? お昼休みの長さは会社によって違いはあり…

2018年、3回目の登山に行ってきました。

先日のエントリーで今年の2回目の登山に行ってきたというような事を書きました。 t-back.hatenablog.com しかし結果としては途中で引き返すという不甲斐ない結果に終わってしまいました。登山はその日の体調とも相談しながらというのがあるので、無理はでき…

第5回 Tバックを穿いて行きにくい場所へ行ってみた「温泉編 その4」

去年のGWの記事にこのようなことを書いていました。「ゴールデンウイークにTバックを穿いて旅行へ!!・・・とは出来なかった。」 t-back.hatenablog.com そうです。私は友達との旅行でTバックを穿いて出かける事を躊躇し、トランクスで出かけていました。あ…

2018年、2回目の登山に行ってきました

今年の目標である「年に4回は登山に行く」の第二回目です。順調に回数を重ねていっています。 天気が良いので今日は登山日和だな 土曜日。もう夏の気配すら感じられる天気。「よし。今日は登山へ行こう!」そう決めました。 昨日はいろいろと書類整理などを…

お祭りで気分を盛り上げるにはTバックが最適!!

皆さんはお祭りに参加される時はどのような下着を身につけて参加されますか?え?いつもと変わらないボクサーブリーフ?穿きなれたトランクス? せっかくの特別なお祭りなのに「いつもと変わらない」で本当にいいんですか?? お祭りだからこそTバックを穿い…

いきなりの長時間散歩はかえって体に負担増!?1万歩は正義なのか悪なのか。

先週の土日地域のイベント活動がありました。私は役員が割り当てられていましたので、その活動に参加していました。 iPhoneって万歩計機能ありますよね?「ヘルスケア」というアプリです。私は「今日はよく歩いたなぁ〜」と感じた日などは見るようにしていま…

Damusのコンプレッションタイツのデザインが変わってしまった!?

Damusの極みコンプレッションタイツのデザインが変わってしまった 数ヶ月前に投稿したこちらの記事で購入報告したコンプレッションタイツ。「【NEW 極みタイツ】コンプレッションタイツ レギンス スポーツ タイツ 速乾 加圧パンツ 黒&白 M」 t-back.hatenab…

第四回 Tバックを穿いて行きにくい場所へ行ってみた「温泉編 その3」

仕事帰りに温泉へ 最近温泉に入りに行ってない・・・うずうず・・・。寒い冬の時期は家の中にこもりがちでしたので、もちろん遠出もしなくなってしまいます。インドア派の私ですので余計に拍車がかかります。 しかし、桜舞い散る春が今年もやってきました。…

Tバックも商品入れ替えや販売中止などで手に入れられなくなるものもあるよ

Tバックを穿いている皆様も、これから穿こうかどうしようかと悩んでいる皆様も、こんにちはTバック男爵です。 突然ですが、皆様は販売されている商品がいきなり生産中止などになって、「あー、あの商品欲しかったのに!!」という悔しい思いをされたことはあ…

ウォーキングのお供にカメラバッグ「Lowepro 100AW 6.9L」を買いました

ご無沙汰しております。Tバック男爵です。ご無沙汰している間に季節はすっかり春になってしまいました。今年は桜の開花がいつもよりも早くてお花見の予定なども立て直したりとかあったのではないでしょうか? しかし去年のような天気の不安定さがなく、晴天…

コンプレッションタイツはノーパンで穿くべき?もっこりも気になるよ問題

先日、コンプレッションタイツを購入したよ!という記事を書きました。 t-back.hatenablog.com コンプレッションタイツの着用において困っていることがあるので、今回はそれを記事にしてみようと思います。 コンプレッションタイツに下着は必要か? まず第一…

冬はノーパンにスウェットというのもアリ!

始まりは夏にノーパンにステテコを穿いたことでした。 t-back.hatenablog.com 晩秋、寒くなるくらいの季節にスウェットにノーパンを試し始めました。 t-back.hatenablog.com The time has come… 冬でもノーパン生活 私は、夜、寝るときにノーパンです。 夏は…

NEW極みタイツ スポーツ専用 Damus コンプレッションタイツ

前回の記事「おたふく手袋 ボディータフネス」と同時購入したのが、こちらのタイツです(おたふくさんの商品じゃなくてごめんなさい)。 【NEW 極みタイツ】コンプレッションタイツ レギンス スポーツ タイツ 速乾 加圧パンツ 黒&白 M 出版社/メーカー: Dam…

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチロングTシャツ

今年は肉体改造を重点的に行っていきたいと思っている私。「運動は飽きやすい性格なんです」って散々他のコラムで書いて来ています。それに歯止めをかけるためにスポーツ用のアイテムを購入しました。 おたふく手袋から販売されている「ボディータフネス」と…

若かった頃の体力作りと中年の体力作りの違い

中学生くらいのころは筋トレをしていた 小学校の高学年の頃から中学生が終わる頃までは筋トレをしていました。毎日だったかどうかは覚えていませんが、部屋に5kgの鉄アレイを常備して、20回ずつ上げ下げをしていたものです。腹筋も併せて20回ほどやって…

2018年、今年最初の登山に行ってきました。

去年の終わりに書いた記事に「来年は年に4回は山登りに行きたい!」というようなことを書きました。ですので早速、「さぁ行こう、初登山!!」というわけで登ってきました。 年明け最初の登山は清々しい 気分的な問題ではあるのですが、年明けという節目を…

Tバックを穿いている女性は美しい。特にお尻が。

美の重要性 私は同性(男性)のボディラインに興味はない。誰がどういう体型していようが別に興味がない。 なかった。(過去形) しかし自分が体を鍛えたいと思うようになってから、引き締まっている体なのかたるんでる体なのか、というのを骨格も含めて時々観…

お尻の割れ目にズボンが食い込んでいる女性はセクシーだよね

今日のコラムは女性が読んだら「この人何言ってるの?引くわぁ~。」ってなる感じのものです。女性の方はUターンでお願い致します。※女性の読者少ないと思うけれど。 男性同士でお酒を飲みながら下世話な話をしているというテイでお付合い頂けたらと思います…

Tバックを穿き始めると、それが似合うボディになりたいと思うようになり始める。

体を鍛えるにも理由がいる これまでの私は全くと言っていいほど体づくりには無頓着でした。デスクワークだし体が鈍るから運動しないといけないとは思うものの、そしてちょっとはやってみるもののいつの間にかやらなくなってしまう、ということの繰り返しでし…

2017年は2回しか山登りに行けませんでした

2016年から気が向いたときだけ近くの小高い山に登るようになりました。登山というには大げさかもしれませんが、気軽に山登りができるサイズ感の山です。この登山には気分転換のほかに体力作りを兼ねています。これもTバックを穿き始めたおかげだと思っていま…

体を作りたいなら水泳が良いよと勧められた件

先日友人と食事をしている時でした。小学校からの付き合いの友達で、遠方に住んでいるのでほんとうにたまにしか会えないのですが、久しぶりに会った友人とは話が弾み、体型に関する話でも盛り上がりました。 なにせお互いがもう30代も半ばです。体型維持の…

お肌のケアにNIVEAクリームを買ってみました

毎年、冬は乾燥肌で悩まされます。ひじとか膝とか特にカサカサになります。悩まされますとか言いながらも、特別な対策は取らずにかゆくなったら軽く掻いてあとは放置というズボラっぷりです。男らしく?お肌には無頓着です。 10年ほど前、付き合っていた女…

検尿前日のオナニーはしちゃいけないよ!

今回のコラムはちょっとTバックから離れたいと思います。でも性に興味を持ち始めたくらいの中学生には大切な記事かなと思います。※中学生がこのブログを読んでくれているとは思いませんが(笑) 私の過去の体験談を踏まえながらお話させて頂きますね。大人の…

イオン系列の小さなデパートでTバックを販売しているか調査してきた件

以前、イオンにメンズTバックが売られているかどうか調査してきたよ!というような記事を書いたのですが、1店舗だけじゃ寂しいので今回は2件目の調査をしてきました。 前回の記事はこちら「メンズTバックがイオンで販売されているか調査してきた件」 t-bac…

Tバックの似合う体への道のり

私は運動が苦手です。苦手なので体を動かしたいと思うことがありません。体を動かすことが楽しいと思えないのです。どちらかというと本を読んだりなど、のんびり過ごしていることの方が好きです。 それとはまったく正反対で、体を動かすことが楽しい!汗をか…

聖夜にオススメなメンズTバック!夜のお楽しみの時にどうぞ♪

先日の「彼氏へのクリスマスプレゼントにメンズTバックはいかがでしょうか?」の続きの記事になります。 t-back.hatenablog.com メンズTバックを普及させるためには女性に広く知ってもらい認めてもらうことが大切だと考えた私。一年の中で一番彼氏と彼女がイ…

彼氏へのクリスマスプレゼントにメンズTバックはいかがでしょうか?

女性にメンズTバックのことをもっと知って欲しい。 そう思うようになりました。 それは「近道」だと思ったからです。 「メンズTバックが社会的に認められるようになること」の。 メンズTバックのことなので、「男性だけが知っていて、男性だけが使えていれば…